世界一周タビスト、かじえいせいの『旅が人生の大切なことを教えてくれた』 

世界一周、2度の離婚、事業の失敗、大地震を乗り越え、コロナ禍でもしぶとく生き抜く『老春時代』の処世術

英語が出来るといいことって?

2009年09月09日 | 教育
来週から始まる 「英語室」 に先駆け、350人の子供たちと対面した。

ボクを含む7人のコーチがみんなの前で一人ひとり挨拶した。




「英語が出来ると、どんな良いことがあると思いますか」

ボクは聞いてみた。

一人の子が、

「友達がイッパイ出来る」 と答えた。




英語が出来ると、世界中に友達を増やし、世界に平和が訪れる。


自分の世界が広がり、

文字通り、地球規模の世界が素晴らしく変わる。



ボクは、その信念を元に、

350人の子供たちと接していこうと思っている。


早速届いた子供たちからの感想文は、楽しみにしている期待で満たされていた。




「小さな一歩一歩を積み重ねていくと、

とんでもない所に行き着く」

今更ながら、イチローの言葉が重く感じられる。


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。