世界一周タビスト、かじえいせいの『旅が人生の大切なことを教えてくれた』 

世界一周、2度の離婚、事業の失敗、大地震を乗り越え、コロナ禍でもしぶとく生き抜く『老春時代』の処世術

観光文化検定

2007年02月18日 | 
何十年ぶりの試験だろう。

今日、熊本県が主催する第一回目の「熊本県観光文化検定試験」があった。

脳トレのつもりで受けてみた。

資格とか、試験にはほとんど縁がなかった(というより、極力避けてきた)が、久々の試験らしい試験だった。

2000人もの受験者がいたと聞いて、ビックリ。
今回は最初ということもあり、3級のみだった。

楽勝かと思いきや、なかなか、知らないこともけっこうある。
                特に、歴史や文化は奥が深い。

70点が合格ラインだが、自己採点では80点。侮れない。

  だけど、どうせなら、狙うは1級だね。
   
    でも、かなり難しそう。 マジ、真剣に勉強しないと。

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。