世界一周タビスト、かじえいせいの『旅が人生の大切なことを教えてくれた』 

世界一周、2度の離婚、事業の失敗、大地震を乗り越え、コロナ禍でもしぶとく生き抜く『老春時代』の処世術

大人の恋

2019年12月06日 | 100の力
こんなにもピュアな人がいただなんて。




それは、

永遠の少女のよう。


素敵に歳を重ねるとはこういうことなのだろう。


素直で純粋で、

それでいて、自分というものをしっかり持っている。


長く生きてりゃ

誰しも一つや二つ脛(すね)に傷を持つ。


その傷を糧(教訓)に、

ひねくれもせず、汚(けが)れもせずに生きている。


それって、

なかなかできないし、

それだけに一番素敵なことなんだと思う。


お互い辛い日々を乗り越えて

ここまで生きてきた。


そして、

巡り合った。



まだまだ先は長い。


これからか30年も、40年も

一緒に生きていこう、って。


元気で、

明るく、

楽しく。


長い長い人生の道のり。

まだまだいろんなことがある。


取り巻く環境、

まとわりつく柵(しがらみ)。


酸いも甘いも知っている

大人同士。


燃えるような恋じゃなくても

熾火(おきび)のように

手を翳せば

柔らかい温もりを感じられる恋。


なんでも話して、

とことん話し合って乗り越えていこうね、って。


労わり合って、

慈しみ合って、

癒し合って。

愛し合って。


正直って、

強いんだよ。


恐れも不安も吹き飛ばす。


笑顔が好き、

屈託のない明るさが好き、

その活発さが好き。


時々歩く速さについていけなくなるけど。



【追記】


1人だと「辛い」けど、

もう一人加えたら

「幸い」になるんだよね。















最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。