世界一周タビスト、かじえいせいの『旅が人生の大切なことを教えてくれた』 

世界一周、2度の離婚、事業の失敗、大地震を乗り越え、コロナ禍でもしぶとく生き抜く『老春時代』の処世術

ダブルゲストハウス (福岡&熊本)

2015年07月19日 | 100の力
テーマ:ダブル力、タビスト力


福岡と熊本で同時にゲストハウスのお客様を迎えた。

双方とも、韓国からairBnBを通して予約したお客様だ。


福岡は2組目。

熊本にいたっては2日前に登録したばかりで、初のお客様だ。

登録(無料)するだけでこの成果。

恐るべしairBnB.


当日は双方からひっきりなしに到着時間の変更や場所の確認のメールが入る。

交互に返事をしながら、同時に新たな宿泊の問い合わせにも対応する。


来週からはフランス人が4泊する。

これはなかなか忙しいゾ。


      韓国からのお客様には奥の個室を提供((フリートーク熊本)




ボクはリビングでいつものように折り畳みベッドで熟睡。


本来宿泊業を生業としている。

今までその舞台はリゾート地だった。

衰退するリゾートをよそ目に街中は連日盛況だ。


街中ゲストハウスは、食事の賄いをしなくて済む。

ベッドメイクをして掃除をして迎えればいい。

Very easy.


これは良いビジネスになる。It will be a good business.

少なくても東京オリンピックのある2020年までは訪日外国人の数は増加する。

これに円安が拍車をかける。


まだまだ、これからゲストハウスを作っても需要が上回るだろう。

ゲストハウスを開きたいと思う人にはノウハウを提供します。


Don't miss the chance.


タビストは旅人の受け入れ方も心得ていなければならない。

タビストには旅人の気持ちがよく分かる。

宿泊業36年。


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。