世界一周タビスト、かじえいせいの『旅が人生の大切なことを教えてくれた』 

世界一周、2度の離婚、事業の失敗、大地震を乗り越え、コロナ禍でもしぶとく生き抜く『老春時代』の処世術

8つの行動指針

2023年01月23日 | ライフスタイル
   (寒いからね🎵)



8つの行動指針



① 宝くじは買わない

時間とお金の無駄。



② 賭け事は一切しない

精神を蝕む



③ FX, 仮想通貨には手を出さない

単なるお金儲けには興味がない。

お金は、

人や社会のの困った(悩み)を解決した対価で戴くもの。



④ 占いに頼らない

自分の直感を信じている。

他人に自分の人生を左右されたくない。



⑤ 同窓会にはいかない

(アクティブシニアは別)


過去に拘らない、縛られない。

ネガティブな空気に包まれたくない。

夢のある未来の話しをしたい。



⑥ 人のためにお金を使う

人を応援する。

誰かのためにお金も時間も使う。

利他の心を持つ。



⑦ モノより経験にお金と時間を使う

リスクを冒してでも
  
あらゆる(新しい)ことに挑戦する。




⑧ 今日が最後と思って生きる


毎日毎日を全力投球、フルスイング。

もちろん、休むときも100%休む。




【追記】


大事に想っていること。


① 心身の健康

② 時間(自遊)

③ 人間関係(縁と恩)








最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。