ブログどじ小舎

どじ小舎のお客様とのコミュニケーションをはかる場? 「どじ小舎」情報など

10日、「どじ小舎」の更新連絡と掲載漏れから

2022-07-10 08:19:43 | Weblog


 9日の京都府立植物園から「今週の十枚」は08:05分に どじ小舎での更新を完了しています。
今週は昆虫は少な目で、花が多い更新になっています。

 まーっ、よく降りましたね。おかげで洗濯物が乾かない!
きょうは晴れる予定でしたが、雨模様の一日になりそうです。

 さて、今週の掲載漏れは ヤブカンゾウから。

植物生態園で、少し纏まって咲いています。
築山の陰になるので、気付かない人も居るかも?

 植物園ではユリが次々と咲き出しています。

今週見頃になっている百合の一つで、「黄金鬼百合」。
たいそうな名前ですが、オニユリの黄色版ですね。
咲き出している百合では山百合が花の大きさと華やかさでは一番だろうと思います。
山百合は「どじ小舎」の方に掲載しました。
 
 さて、陶芸教室行きは、雨になっても歩ける程度の小雨で済んでくれれば良いのですが・・・・・
先週は大降りで、バスで行くはめになりました。まるで梅雨時ですね。
もっとも、梅雨時は一度も雨に遭っていないのですが・・・・・

 以上、「どじ小舎」の更新連絡と掲載漏れからでした。

 


 光復香港、フリーチベット、東トルキスタン、南モンゴル

カメラ Panasonic LUMIX DMC-GX8
レンズ LEICA 45㎜ F2.8 マクロ ASPH

0

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9日、京都府立植物園からの... | トップ | 11日、妙蓮寺、妙顕寺、上御... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事