実際のところ、装甲化による足回りへの負担などから酷い故障発生率となっているため、そう言ったあたりを時代に合わせてリニューアルしたのだろうか?
一応、L-ATVも正式化したものの……@militaryblog
http://news.militaryblog.jp/web/AM-General-announces-Next-Gen-HMMWV/NXT-360-with-Improved-Capability.html
やはり、ユニットコスト的に高いので、全部を置き換えるのでは無く装甲型HMMWVを中心に据えたハイローミックス(当然、HMMWVがLow)になった様で。
要するに、性能向上型の装甲型HMMWVとしてリニューアルした車両なのね。
一応、中近東や南米需要向けと言っていますが、それだけじゃ無いよね……普通に米軍向けでも、通常のオーバーホール名目の整備から何れ入れ替えられて行くのでは無いかな部品の品番切り替えから順次(じゃなきゃ、基礎フレーム同一とか無いでしょ)入れ替えて別物になるのでは無かろうか。
PS.
あと、L-ATVって空輸に不向きに見える。
そのあたり、既存車両の延長線上でサイズ的にも重量的にも運びやすいなら価値があるかな。
一応、L-ATVも正式化したものの……@militaryblog
http://news.militaryblog.jp/web/AM-General-announces-Next-Gen-HMMWV/NXT-360-with-Improved-Capability.html
やはり、ユニットコスト的に高いので、全部を置き換えるのでは無く装甲型HMMWVを中心に据えたハイローミックス(当然、HMMWVがLow)になった様で。
要するに、性能向上型の装甲型HMMWVとしてリニューアルした車両なのね。
一応、中近東や南米需要向けと言っていますが、それだけじゃ無いよね……普通に米軍向けでも、通常のオーバーホール名目の整備から何れ入れ替えられて行くのでは無いかな部品の品番切り替えから順次(じゃなきゃ、基礎フレーム同一とか無いでしょ)入れ替えて別物になるのでは無かろうか。
PS.
あと、L-ATVって空輸に不向きに見える。
そのあたり、既存車両の延長線上でサイズ的にも重量的にも運びやすいなら価値があるかな。