明らかに企業サイドが流行らせたいだけでしょう?
通信速度と端末たるPCの売り上げ、更にはネットビジネス云々と繋げたいんでしょうが、アプリケーション側の練りこみの甘さや、一見さんで飽きる人が多くなり、結局はアカウント数ばかり膨れて、実ユーザが少ない等など。
えっと、「広告的にブレイクさせたい」の間違いと違う?@Web担当者Forum
http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2007/08/08/1711
過去、上に書いてあるような欠点や問題点を、散々に突っついて見たわけですけれども(^^;
既に言えば、実際問題として海外では、セカンドライフに見切りをつけて撤退する所が相次いでいるわけで・・・(汁
スペック的なものは、割と簡単に解決できる訳ですが、いかんせん低いアクティブユーザ率という問題点が巨大なのですよ。
あとは、UIが煩雑で誰でも~・・・という視点に掛けている所とかね。
実際問題として、セカンドライフに飛びつく位なら他に時間を割いた方が有意義だし、マーケティングを行うにしてもサンプルケースとして触ってみて、ある程度(自分たちが)干渉できるサービスなりを考えた方がいいと思うね。
それこそ、わかりやすいケースとしては・・・オンラインのレースゲームに自動車会社がデータ販売で入り込むとかな(^^;
ある程度、方向性なんかが決まっている以上、ユーザを誘う広告としては有望だと思いますけどね。
何も、全てを一纏めにして行えるサービスに頼る必要は無いんですから。
通信速度と端末たるPCの売り上げ、更にはネットビジネス云々と繋げたいんでしょうが、アプリケーション側の練りこみの甘さや、一見さんで飽きる人が多くなり、結局はアカウント数ばかり膨れて、実ユーザが少ない等など。
えっと、「広告的にブレイクさせたい」の間違いと違う?@Web担当者Forum
http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2007/08/08/1711
過去、上に書いてあるような欠点や問題点を、散々に突っついて見たわけですけれども(^^;
既に言えば、実際問題として海外では、セカンドライフに見切りをつけて撤退する所が相次いでいるわけで・・・(汁
スペック的なものは、割と簡単に解決できる訳ですが、いかんせん低いアクティブユーザ率という問題点が巨大なのですよ。
あとは、UIが煩雑で誰でも~・・・という視点に掛けている所とかね。
実際問題として、セカンドライフに飛びつく位なら他に時間を割いた方が有意義だし、マーケティングを行うにしてもサンプルケースとして触ってみて、ある程度(自分たちが)干渉できるサービスなりを考えた方がいいと思うね。
それこそ、わかりやすいケースとしては・・・オンラインのレースゲームに自動車会社がデータ販売で入り込むとかな(^^;
ある程度、方向性なんかが決まっている以上、ユーザを誘う広告としては有望だと思いますけどね。
何も、全てを一纏めにして行えるサービスに頼る必要は無いんですから。