キュヴェ タカ/cuvee taka 「酔哲湘南日記」

新鮮な山海の恵みを肴に酒を吞み、読書、映画・音楽鑑賞、散歩と湘南スローライフを愉しんでいる。 

命に関わる酷暑

2018年07月22日 | Weblog
朝飯、茄子の味噌汁、茄子のオリーブオイル焼き、胡瓜の糠漬け、ホッケ干物。
JA湘南、自転車で行き、湯上がり娘、茄子、胡瓜。

下の息子と散歩、ヤオマサで赤烏賊と低脂肪牛乳。
珈琲牛乳を作り飲む、西瓜を食べる美味。

昼は妻がカレー饂飩を作ることになっていたが、出掛けていて取り合えずシャワーを浴びて着替え、2階のベッドで涼む。

1時前、カレー饂飩を食べる。
玉葱、葱、椎茸、隠元、豚肉。
まあまあ美味。

めちゃくちゃ暑いのでクーラーと扇風機をかけて2階のベッドで昼寝。
5時に目が覚め相撲を観た。
御岳海が勝って初優勝、さすがに何時もとは顔が違った。

庭木の剪定を7時までしてから、風呂に入り汗を流す。
先日TVで観たポルトガル料理の夏野菜と鰯料理を、何処かでテキストを買ってきて妻が作っていたので、時間がかかるとふんだが、出来上がったのは7時半近かった。
飲み物、サッポロビールとティーチャーズのソーダ割り。
肴、枝豆、トマト、馬鈴薯餅、焼きピーマン、ゆで卵、鰯塩焼き、胡瓜の糠漬け。
鰯美味。

母と一緒に野球を観る。
8時半に着替えを手伝い寝かせ、野球はだらだらと続き10時にけりがつき負けた。
佐伯啓思「さらば、資本主義」を読むが5分で寝る。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TV三昧 | トップ | 今日も1日家にいた »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事