キュヴェ タカ/cuvee taka 「酔哲湘南日記」

新鮮な山海の恵みを肴に酒を吞み、読書、映画・音楽鑑賞、散歩と湘南スローライフを愉しんでいる。 

瑞兆

2014年12月12日 | Weblog
昨日は朝暖かで楽だったが、玄関を開けると雨だった。
この冬はエルニーニョが出てるので西日本は暖かいと言う、東日本はどうなんだ。

大磯で前に座っていたオバサンが北に向かって写真を取り出した。
雨に濡れた湘南平が綺麗なのかと思っていたが、次に座ったオバサンも写真を取り出したので、車窓を眺めると見事な虹が出ていた。
虹を眺めるのは随分久し振りな感じがする。

昔ハワイにいた頃、山の中をドライブしていたら、虹の根本にぶつかった。
幽霊と同じで足が地についていなかったが、地上30㎝のところから上に向かって虹が出ていた。

東海道線は動き、虹は調度高麗山の北側に被るように出ていた。
これは瑞兆だな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蕎麦と豆腐 | トップ | 雨の横浜で »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事