キュヴェ タカ/cuvee taka 「酔哲湘南日記」

新鮮な山海の恵みを肴に酒を吞み、読書、映画・音楽鑑賞、散歩と湘南スローライフを愉しんでいる。 

みつ豆

2024年08月08日 | Weblog
昼飯はちゃんぽん麺だったが、JA湘南から帰り、風呂に入ってスイカを食べた後ぼんやりとしていた。
久し振りに温度が低く、扇風機を回して当たっていたが汗も出なかった。
レスリングの映像を何度か観たが、初戦で敗れて3位決定戦に勝った子、絶対王者と云われていたらしいが滅茶苦茶強かったな。
昔、伊調姉妹、吉田、浜口の4人が強かった頃もレスリングに熱中したが、今回も慶応の子も3位になったし、もう一人決勝までワンサイドで勝ってる子がいてとにかく面白い。

食後はインディージョーンンズを観たが、ヤッパリ、スティルバーグの映画は詰まらない。
途中からぐっすりと眠ってしまった。
音楽を聴いて涼んでいたら妻がみつ豆を持ってやってきた。
大量に作ったらしく、お代わりもあり美味かった。

大磯まで茄子を買いに行こうと身構えていたが、4時を過ぎても一向に日が弱くならず、半になったので諦めて出たら、丁度太陽が雲に隠れて具合良くなった。
自転車でぶっ飛ばしてゆける距離なので運動にはちょうどいい。
茄子の専門農家なので廉いし新しいし質もいい。

家に帰ったら妻が九州で地震があったというので、何処って聞いたら宮崎だったので、知人の多い大分で無かったのでほっとしたが、宮崎の人は大変だ。
汗だくだったのでとりあえず風呂に入ったが、普通だと出て来るとのどが渇いてジンリッキーなどを飲むのだが、みつ豆てんこ盛り2杯が利いて飲む気にも食う気にもならない。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青大将がネズミホイホイに | トップ |   

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事