ときどき森へ・・・sora日和

~ by 凪 ~
ハンドルネーム変えました。

本・伊吹有喜 「BAR追分」

2016-08-02 17:16:30 | 図書館本 読書備忘録 
BAR追分 (ハルキ文庫)


 内容(「BOOK」データベースより)
新宿三丁目交差点近く―かつて新宿追分と呼ばれた街の「ねこみち横丁」の奥に、その店はある。そこは、道が左右に分かれる、まさに追分だ。BAR追分。昼は「バール追分」でコーヒーやカレーなどの定食を、夜は「バー追分」で本格的なカクテルや、ハンバーグサンドなど魅惑的なおつまみを供する。人生の分岐点で、人々が立ち止まる場所。昼は笑顔かかわいらしい女店主が、夜は白髪のバーテンダーがもてなす新店、二つの名前と顔でいよいよオープン!
 

               

 読書備忘録 

そっか・・・男だったのか!

鍵を持っている人しか入れない「地下の湯」超スペシャルなお風呂
ドアを開けると奥深くまで続いている階段、その突き当りの扉の先に・・・「やばくないですか?」ね、私もそう思いました。

「父の手土産」
よかった。

宇藤くんは・・・

ほんわかりんなお話は、オムライス日和 につづく・・・ですね。



富良野・美瑛の旅 旭川のホテル・・・

2016-08-02 07:44:37 | まとめて 北海道の旅


  

  

  












こちらのホテルに泊まるのは3回目・・・だと思う。

禁煙ルームは満室で灰皿のおいてある喫煙ルーム
満室のため変更できず、端っこの窓がベッドの頭にあるお部屋
カーテンの開け閉めはベッドに乗っかっていかないとならない・・・なので夜もカーテン開けっ放し・・・高層階だったから平チャラ・・・

お隣のお部屋の声が筒抜け・・・
こんなホテルだったっけ?と話していたら、にゃんとお部屋開けっ放しにしていたのね。
なんででしょう・・・?
おばちゃんっ!今日はどこに行って、どこで何食べたかとか、一緒に来ていない人の噂話が・・・筒抜けでしたよ。
それにしてもあの狭いお部屋であんなにどでかい声出さなくても聞こえると思いますけれど・・・そもそも声は大きいのでしたっけね。


7/14~7/16


美術展の後は中華の過門香へ・・・と、昨日のびっくりっ!

2016-08-02 06:41:57 | ソトショク ♪






シェアして・・・

小食の私たち・・・ぷっ!



美術展の帰りのお食事

上野・・・話し合いの結果・・・やっぱここでしょ 




緊急地震・・・ピーポーピーポー
大きな揺れが来ます・・・
エレベーターがとまりました・・・

前回、その後秒読みが始まり本当に大きな揺れが来たから、うさぎと一緒に部屋の真ん中に避難した。
ら・・・誤報です。誤報です。

あらまぁよかったわー地震来なくて・・・

インターフォンが叫ぶとドキッとするからね