カレンダー
2012年3月 | ||||||||
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | ||
1 | 2 | 3 | ||||||
4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | ||
11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | ||
18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | ||
25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | ||
|
goo ブログ
過去の記事
カテゴリ
お知らせ(28) |
大阪環状線・JRゆめ咲線(84) |
JRゆめ咲線(2) |
大和路線(49) |
おおさか東線、大阪外環状鉄道(6) |
万葉まほろば線、和歌山線(25) |
201系森ノ宮車(14) |
201系奈良車(2) |
201系豊田車(114) |
クハ201-1(14) |
201系「四季彩」(10) |
晩期のH7編成(17) |
晩期のH4編成(3) |
201系京葉車(41) |
201系×並び(85) |
201系の車体広告(38) |
201系 廃車関連(40) |
201系の回想(26) |
中央本線(57) |
青梅・五日市・八高線(10) |
富士急行(1) |
阪急電鉄・能勢電鉄(58) |
山陽電鉄(2) |
京阪電鉄(8) |
三岐鉄道(2) |
西武鉄道、近江鉄道(27) |
近鉄南大阪線(13) |
一畑電鉄(9) |
しなの鉄道(6) |
その他私鉄、地下鉄(7) |
イギリス国鉄 86形(4) |
撮影記、日記(201系メイン)(205) |
撮影記、旅行記、日記(71) |
201系(23) |
101系、103系(24) |
205系、209系、E233系(47) |
117系・185系(4) |
165系、457系、711系(4) |
207系、221系、223系、225系(1) |
113系、115系(5) |
485系、183系、381系(25) |
DD51、客車、貨物(34) |
交直流電気機関車(6) |
直流電気機関車(51) |
EF64、伯備線(31) |
その他のJR西日本車両(16) |
釧網線(5) |
石北本線(12) |
JR東日本(42) |
札沼線(10) |
JR北海道(44) |
宗谷本線(36) |
キハ183(11) |
八戸線(1) |
留萌線(1) |
JR東海(4) |
JR四国(7) |
JR九州(1) |
新幹線、その他の形式(3) |
フルノンステFタイプ(富士重車体)(16) |
フルノンステKC-LV832N(3) |
神戸市交通局(6) |
バスその他(8) |
奈良交通(3) |
神戸電鉄(1) |
鉄道関連商品、部品など(14) |
鉄道コレクション(1) |
SNCF(1) |
Nederlandse Spoorwegen(3) |
最新の投稿
最新のコメント
MM201-910/西武101・301系 8両で関西を走る |
クハ103-560/西武101・301系 8両で関西を走る |
Unknown/西武×201系 |
Unknown/富士急行と201系の並び その二 |
MM201-910/2012年 もみじヘッドマーク |
府中レイクタウン/2012年 もみじヘッドマーク |
MM201-910/西武101系の展望から |
クハ103-560/西武101系の展望から |
MM201-910/新101系が西武ドーム」へ |
クハ103-560/新101系が西武ドーム」へ |
最新のトラックバック
ブックマーク
プロフィール
goo ID | |
chuoline_201 |
|
性別 | |
都道府県 | |
自己紹介 | |
検索
gooおすすめリンク
URLをメールで送信する | |
(for PC & MOBILE) |
50周年ヘッドマークの最終日
LB5編成(KM205)編成を率いる89番の両先頭車が本日を持ってヘッドマークの掲出がほぼ予定通りに終了しました。
最後の日の運用は07Mで、先月のダイヤ改正前までは大和路線乗り入れる運用だったため、昼間の大阪にこの運用番号はまだ見慣れていません。この写真が冒頭に載ることになったのは、一番まともに撮影できた写真からです。
重そうなヘッドマークを出しての最終出区は大阪城公園始発の2340デになりました。
天王寺を出ると朝日が線路を照らし、やがて201系の白いコインを眩しく輝かすのも見納めでしょうか。
日が低いうちに対向のステンレス車体に反射する
不慣れなダイヤに曖昧な写真ばかりで見苦しいのは毎回のことながら、入区前にゆめ咲線へ入ります。この折り返しが冒頭に載せました、2430E列車にて一旦入区となります。
113系が折り返し留置され、少々賑やかな森ノ宮電車区が見える大阪城公園駅からは検修庫の裏に姿態が確認できました。そしてヘッドマークが確認できなかった13時~16時の間の時間に撤去されて再出区しています。
相方ともいえるクハ201-61などや昨日まで03Mであったクハ103-838などの姿が見当たりませんので気遣わしい次第ですが、後日には気が晴れることに期待するばかりです。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )