goo

薄晴れ

しばらくは露出に翻弄されましたが、いざ晴れると影が一段と低くなり秋の気配を感じました。

王寺—法隆寺

 

郡山—大和小泉

 

柏原

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

カラフルな峠越え

ヘッドマークの装着権がクハ201-92からクハ201-89に変わって、初めての17Mとなりました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

早期復旧を祈願して

遠軽

 

生田原—常紋信

 

東雲—上川 

 

厚内

 

川湯温泉

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

小さな幸せ

半年ぶりに “自走する” 旋回窓を有するDD51を見て、スカート無しでも、単機でも興奮できてしまった次第です。

富田―富田浜

 

白鳥信―永和

 

永和

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

皆瀬川からの583系

下湯沢―十文字

 

三関―横堀

 

いずれも9月9日運転分です。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

B3008が運用復帰

夏休みが明けて9月5日、夏眠? 夏バテ? から目が覚めた初日、首都圏では乗れない富士重のツーステに乗り収めしてきました。

吉祥寺駅

 

成蹊学園

 

成蹊学園

 

東急百貨店付近

 

吉祥寺駅

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

9年前のスターマイン

諏訪地区 夏の風物詩となっている4扉車の営業。201系時代はH編成だけでしたが、近年は青編成が使われたりして寧ろバリエーションが増えていることを最近知りました。

(再掲載)

 

特に過度期の2007年は半日使うためだけ、長野支社が用意した専用行き先、編成札、備品を積んで望んでいました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )