カレンダー
2012年3月 | ||||||||
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | ||
1 | 2 | 3 | ||||||
4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | ||
11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | ||
18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | ||
25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | ||
|
goo ブログ
過去の記事
カテゴリ
お知らせ(28) |
大阪環状線・JRゆめ咲線(84) |
JRゆめ咲線(2) |
大和路線(49) |
おおさか東線、大阪外環状鉄道(6) |
万葉まほろば線、和歌山線(25) |
201系森ノ宮車(14) |
201系奈良車(2) |
201系豊田車(114) |
クハ201-1(14) |
201系「四季彩」(10) |
晩期のH7編成(17) |
晩期のH4編成(3) |
201系京葉車(41) |
201系×並び(85) |
201系の車体広告(38) |
201系 廃車関連(40) |
201系の回想(26) |
中央本線(57) |
青梅・五日市・八高線(10) |
富士急行(1) |
阪急電鉄・能勢電鉄(58) |
山陽電鉄(2) |
京阪電鉄(8) |
三岐鉄道(2) |
西武鉄道、近江鉄道(27) |
近鉄南大阪線(13) |
一畑電鉄(9) |
しなの鉄道(6) |
その他私鉄、地下鉄(7) |
イギリス国鉄 86形(4) |
撮影記、日記(201系メイン)(205) |
撮影記、旅行記、日記(71) |
201系(23) |
101系、103系(24) |
205系、209系、E233系(47) |
117系・185系(4) |
165系、457系、711系(4) |
207系、221系、223系、225系(1) |
113系、115系(5) |
485系、183系、381系(25) |
DD51、客車、貨物(34) |
交直流電気機関車(6) |
直流電気機関車(51) |
EF64、伯備線(31) |
その他のJR西日本車両(16) |
釧網線(5) |
石北本線(12) |
JR東日本(42) |
札沼線(10) |
JR北海道(44) |
宗谷本線(36) |
キハ183(11) |
八戸線(1) |
留萌線(1) |
JR東海(4) |
JR四国(7) |
JR九州(1) |
新幹線、その他の形式(3) |
フルノンステFタイプ(富士重車体)(16) |
フルノンステKC-LV832N(3) |
神戸市交通局(6) |
バスその他(8) |
奈良交通(3) |
神戸電鉄(1) |
鉄道関連商品、部品など(14) |
鉄道コレクション(1) |
SNCF(1) |
Nederlandse Spoorwegen(3) |
最新の投稿
最新のコメント
MM201-910/西武101・301系 8両で関西を走る |
クハ103-560/西武101・301系 8両で関西を走る |
Unknown/西武×201系 |
Unknown/富士急行と201系の並び その二 |
MM201-910/2012年 もみじヘッドマーク |
府中レイクタウン/2012年 もみじヘッドマーク |
MM201-910/西武101系の展望から |
クハ103-560/西武101系の展望から |
MM201-910/新101系が西武ドーム」へ |
クハ103-560/新101系が西武ドーム」へ |
最新のトラックバック
ブックマーク
プロフィール
goo ID | |
chuoline_201 |
|
性別 | |
都道府県 | |
自己紹介 | |
検索
gooおすすめリンク
URLをメールで送信する | |
(for PC & MOBILE) |
ダイヤ改正前日にも201系
2012年3月のダイヤ改正で廃止される運用と列車を201系と一緒につづります。
毎朝の当駅で「スーパーくろしお」と外回りの201系が並走するシーンが見られました。2回目のリベンジの中、適正な位置で381系と201系が競合するようにして貨物線を豪快に駆け抜けます。
野田
日中のパターンダイヤで大阪環状線~ゆめ咲線の直通列車を取りやめることで、一昨年と同じくパターンに戻されます。
森ノ宮
大阪環状線で一番注目されていたであろう2つの運用を組んで環状線内の運用を受け持っていた奈良電車区の103系が消滅することにより、同じウグイスカラーを環状線では「幻の存在」となりそうです。
森ノ宮電車区
ヘッドマークの掲出は絶賛継続中です。今回の遠征の最大のメインイベントとなったのが、ダイヤ改正前日にそのヘッドマークが付く201系LB5編成が大和路線直通運用に充当されたことです。
桃谷
時間の都合で当該編成の画像は来月に特集を組む予定です。
1年に1回という周期で行われるダイヤ改正の間近になると、定期列車の注目が上がります。関西の201系には慣れましたが、普段注目されない201系を練習として撮影している多くのファンを見かけただけに、晩年の中央線201系にタイムスリップした気分です。
駅にある路線図や時刻表などが差し替えられ、その上に簡易的な時刻表またはご案内で被せています。今年度も大和路快速の停車駅に追加があり、毎年恒例といえるものになっています。
西九条
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )