goo

201系 × EF66 27(飾り帯付き)

6月28日、7時間18分遅れのEF66 27が僅かな隙に201系と寄せ合い、待望な並びが実現する瞬間の訪れです。

放出

 

草津

 

西宮~さくら夙川

 

甲子園口

 

西明石

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

夏至の週間

6月21日の夏至から一週間後の日の入りが最も遅いとされているようですが、

このような曇天でも19時になっても適切な露出が得られる贅沢な夕方です。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

E6系と223系が並走

さくら夙川~西宮

 

膳所

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

疎開中と201系

どれも今年度以前には201系の前に現すことのなかった形式が今となって、同じフィールドにまとまっています。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

103系に届かないE231系

 

東京~有楽町、野田~福島

 

30周年と50周年に優劣の差

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

奈良線に成りきる201系

201系が入線できない奈良線に対応した方向幕、現在のLEDにも収録されており、このような極小なズレを垣間見ることがあります。

その後の乗務員の交代で修正されたか、大和路線では本来にラインカラーに戻っていました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

未明の出区

夜の長さが短くなる、ある日の夏

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

苦心する201系のLED

201系は好きでも外装が変化してしまい、被写体として撮り続けることにより忍耐心を掴む日々であります。

 

排障器には201系を象徴する車両形式の印刷との新たな組み合わせ

 

カーブで仕留めると容易である分、このような線区は贅沢な絵には不向きな点があります。

 

日没後の闇夜の頃になって輝き、特に側面の文字は方向幕以上にくっきりと浮かび上がります。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ある日の大宮にて

転寝で漂着した大宮、

 

こちらは東海道方面や東北方面の交点となっているおかげで、短時間の間に多種多様な機関車が観測できます。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

583系きたぐに×201系

世界初の寝台電車

 

京葉線

 

中央線

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ