5006F 本線時代

2017-04-28 23:54:15 | 阪急電鉄・能勢電鉄

本線設計の5000系が支線に流れてくる時代、数年後には今津線に主力になりそうです。

日中に前照灯を光らせ、先に支線デビューした5004の8Rとすれ違います。

御影

 

武庫之荘

 

岡本

 

西宮北口

 

春日野道

 

HID化の猛威で意気消沈した割には、いまでは阪急マルーンを1年近く撮影していない禁断症状だ出そうです。


森 ノ 宮

2017-04-23 23:58:30 | 大阪環状線・JRゆめ咲線

今は亡き、森ノ宮行き。

所属区の行先表示、レア所か定期では数年前に消滅しました。

 

その頃は森ノ宮到着後、大阪城公園一駅通過して折り返し入庫、中央線で例えますと一日一本の国分寺回送を連想させるようなものでもありました。

芦原橋―今宮

 

天王寺―寺田町

 

桃谷

 

大正


国鉄車の区間快速

2017-04-21 23:00:30 | 大阪環状線・JRゆめ咲線

゛区間快速”と検索すると目的違い、東の東武の方が上位に入るという煩雑さが思い出深いです。

そんな201系と103系が担っていた区間快速は近代化(221化)されてから半年が過ぎたこともあって、検索キーワードとしての需要が下がることでしょう。

桜ノ宮

 

玉造―鶴橋

 

玉造

 

天満

 

郡山―大和小泉

 

河内堅上―三郷

 

大正

 

天王寺


惜別583系

2017-04-10 23:59:38 | JR東日本

英国帰りに急遽寄ってきました。

北金岡―森岳

 

白沢―陣場

 

弘前

 

以下は関西と関東の記録で、関西は天理臨として乗り入れた際です。

京都

 

京都―西大路

 

豊田電車区

 

葛西臨海公園


ピンク色のトンネル

2017-04-03 17:05:00 | 大阪環状線・JRゆめ咲線

遠征先から作りかけの記事に、作りかけの作品集、本日も遡行モードでまいります。

近年の晴天率はゼロですが、満開の季節ですので、載せない訳にはまいりません。

奈良―佐保信

 

桜ノ宮―京橋

 

京橋―桜ノ宮

 

桜ノ宮

 

玉造

 

金橋―高田

 

桜ノ宮―天満

 

毎年あるのでしょうか、城公園での盆栽市

大阪城公園―森ノ宮

 

これでも厳選したはずですが、これでも立派な駄作の範疇に入ります。

では選考落ちしたのは、到底人に見せることのない練習以下なのはいうまでもありません。