LB5編成(KM205)編成を率いる89番の両先頭車が本日を持ってヘッドマークの掲出がほぼ予定通りに終了しました。
最後の日の運用は07Mで、先月のダイヤ改正前までは大和路線乗り入れる運用だったため、昼間の大阪にこの運用番号はまだ見慣れていません。この写真が冒頭に載ることになったのは、一番まともに撮影できた写真からです。
重そうなヘッドマークを出しての最終出区は大阪城公園始発の2340デになりました。
天王寺を出ると朝日が線路を照らし、やがて201系の白いコインを眩しく輝かすのも見納めでしょうか。
日が低いうちに対向のステンレス車体に反射する
不慣れなダイヤに曖昧な写真ばかりで見苦しいのは毎回のことながら、入区前にゆめ咲線へ入ります。この折り返しが冒頭に載せました、2430E列車にて一旦入区となります。
113系が折り返し留置され、少々賑やかな森ノ宮電車区が見える大阪城公園駅からは検修庫の裏に姿態が確認できました。そしてヘッドマークが確認できなかった13時~16時の間の時間に撤去されて再出区しています。
相方ともいえるクハ201-61などや昨日まで03Mであったクハ103-838などの姿が見当たりませんので気遣わしい次第ですが、後日には気が晴れることに期待するばかりです。