H1編成(基本編成廃車回送済)
約10ヶ月振りにオリジナルの状態に戻され、そのうちの6両の基本編成は今日中廃車回送された編成です。附属編成の4連は車内から見る限り、未だに見えるところに留置していないようです。
当時、離脱日まであとわずか。
牛浜-福生間
連結作業
拝島
このときは偶然並びました。
神田-東京間
基本編成
大月
附属編成
古里
編成組み換え前のH1編成です。
高尾
H1編成 離脱
昨日、29日にH1編成が離脱しました。
今日中、編成札が外されました。隣(右)の209系と並ぶ
第1編成ということで、最終運用注目されていました。
中神
編成を元の状態に戻し、明日は基本編成の6両で廃車回送が行われる予定です。
1月25日 豊田にて
撮影したネタもないので、昨日豊田で撮影した写真を。
1813H 豊田始発の東京行
当編成の活躍も来週までのようだ。
時が経てば、いずれも貴重な写真になるでしょう。この写真は下手ですが。
今日の雪化粧
撮影数分前には雨に変わりました。次第に雪が融けてしまいました。
初めて見る雪が架かった真新しいE233系のT26編成。
2枚とも昭島~拝島間で撮影しました。
それにしても、空転が凄いです。
T102編成(T2編成)
最後のT編成、T102編成が廃車回送されました。
緑色に白字で「T 2」と書かれた編成札。シングルアームパンタグラフを3丁上げて、走る姿。
武蔵小金井-国分寺間
E231系、201系、183系
編成札が抜かれました。
豊田車両センターにて
先週、豊田~東京まで録音しました。
11月頃にT102に改番されましたが、最近はT2編成のものではなくて、他編成に使用された編成札を使用していました。
国分寺-西国分寺間
◆モハ201-31
最後の通勤特快
国立-西国分寺間
今年はこの編成のモハ200-33年越したので、想い出がある車だったりします。
最後に生き残ったT編成だったということもあり、最近になって、乗車率が高かったです。
青67編成
先日、青67編成がシングルアームパンタグラフに載せかえられ、自力で廃車回送されました。
拝島~昭島間
東秋留-秋川間
※画像補正してあります。
秋川-東秋留間
牛浜-拝島間
小雨も頑張る201系(青梅線)
ちょっと遅くなりましたが、土曜日に沢井に行ってきました。
悪天候のせいで、通過時は暗いです。
寝坊しがちな3連休でした。
H16編成(H6編成)
本日、H6編成が廃車回送されました。
住み慣れた豊田電車区で、最後の日を過ごす。
ちょうど一週間前に、西立川で偶然乗ることができました。
しかし、これが最後だとは思っていなかった。
去年最後に撮影したH6編成
西荻窪-吉祥寺間
ダイヤ改正後はH16からH6に改番されました。
荻窪-阿佐ヶ谷間
編成組み換え後も分割運用に入ることもあった。
国分寺-西国分寺間
河辺に留置するH16編成
T38編成 配給回送
豊田車両センター構内でがまと分割した後、一旦引上げ線に移動される。
新品のE233系
201系にも関わらず、ピカピカなE233系を見るのも気持ちいい。
T42編成まで増備される模様で、こいう光景見られるのは、あとわずか。なお、青梅編成のE233系は引き続き川崎重工に量産される模様です。関西でE233系を一度でも撮影してみたいと思ってる。
« 前ページ |