Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

俺の家の話 第9話  *感想*

2021-03-21 | 冬ドラマ(2021)感想
「私は結婚してもファンのままでいます。」

さくら(戸田恵梨香)ったら、

前回はあんなに誇らしげにユカ(平岩紙)に言ってたというのに、

今回はそのユカに愚痴を言いまくってて笑える。



さくらと2人きりの生活で見せる寿一(長瀬智也)の様子も面白い。

寿一が見せる殺気や、

頭の中がプロレスと能でほぼほぼ占められいる寿一の様子に、

なるほど〜ユカが言ってたのはコレか〜となったわ。

さくらに手を出さないアタリからも寿一の人柄が感じられるのがいいよね。



ユカの夫・早川(前原滉)の素晴らしきイクメンぶりを見て、

さくらが気持ちを改めるクダリも好き。


「2ギガで充分!むしろ2ギガがいい!」

これに笑ったわぁ。
(そして、この気持ち、ちょっと分かるわぁ。)




寿三郎(西田敏行)絡みのエピソードで最も心に残っているのは亡霊・寿三郎。

口をヘの字にして、威厳を出そうとするジュジュが可愛い。

転がってるテルテルハウスのスリッパに吹き出しちゃったわ。



などと、、

楽しく視聴していたものの、寿三郎の状態はよろしくない模様。

最終回でどのように描いてくるのか注目したい。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モコミ ー彼女ちょっとヘン... | トップ | 天国と地獄 ーサイコな2人ー... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「2ギガ」の表現など (パインル)
2021-03-21 11:06:42
「クドカン語」って意味をよく理解した上で使っているなぁと感心した今回。

さくらとユカが殊の外、親密になっていることがまず微笑ましい。普段なら気まずい関係なのに、まるで赤塚不二夫夫妻状態にしてあるところにもクドカンならではの解釈が。

ジュジュに関しては、中盤、一時期持〇直したものの、親類一同の“エール”で何とかなっている状態にあぁ本作も最終回が近いのねという寂しい感情が...でも、今期のTBSの作品群の安定感は群を抜いていると思われます。
返信する
Unknown (Lee)
2021-03-22 08:21:29
コメントありがとうございます!

なるほど〜赤塚不二夫さん的状態でしたか。
愚痴を言い合うさくらとユカに笑っちゃいました。
ユカの夫を見て勝手に自分の意識を改め、
それをユカの事などお構いなしに発言してしまう
さくらの自分勝手な感じも面白かったです。

最終回、どうなりますかねぇ。気になります。
返信する