Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

俺の家の話 第4話  *感想*

2021-02-13 | 冬ドラマ(2021)感想

まさかの人物、、

まさかの変容、、

だったわ。


あたしゃ鐘に隠れていた人物も、

寿限無(桐谷健太)が見せた変化も、予想できず。

トホホ。


小ネタ、、キツいなぁ、、寒いなぁ、、、、

などと文句をつけつつ、

軽〜い展開を軽〜いつ気持ちで観ていれば、

後半の展開はなかなか衝撃的だったわ。



「顔も見たくないわっ!クソジジイ!」

「あの、、、!クソジジイ!」

「ふざけんじゃねーぞ!クソジジイ!」

クソジジイの三段活用が面白い。

(CMで流れをぶった切られてたのが残念だったけど)


ありゃあ、、ああなるよねぇ。

丹田まで落とし込んだ寿限無がああなるのも分かるよねぇ。

宗家に振り回される寿限無が気の毒だわ。

あの変容の落差が痛々しいわ。

どうなるかねぇ。



そうそう、、

寿三郎(西田敏行)のGPSが同じ場所をグルグルしちゃってるのは面白かったわ。


 
 

♪チラっと共感していただけましたなら、ポチっ。お願いします♪
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


俺の家の話 第1話  *感想*
俺の家の話 第2話  *感想*
俺の家の話 第3話  *感想*


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モコミ ー彼女ちょっとヘン... | トップ | 土曜ドラマ9「ナイルパーチの... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「クソジジイの三段活用」って (パインル)
2021-02-13 11:20:57
この表現に大爆笑。

兄弟三人ということをうまーく(それこそ)活用させたクドカン節、大爆発の巻でしたね。

秀生の「あぁ勘違い」も隠し味としてスパイスにして、ラストの「うるせぇ、クソジジイ!」のくだりまで、前回まで単なるわき役だった寿限無や他の周辺人物をフル活用した今回、見応えありました!

僕は「there!」のレスラーモードから弟と分かって「素に戻って」話す寿一という場面がツボでしたw
返信する
Unknown (Lee)
2021-02-14 15:56:41
パインル さま
コメントありがとうございます♪

3人一丸となってましたねぇ。
感情の表し方に個性が感じられて面白かったです。

そうそう、、あの電話のシーンは私も面白く感じました。
レスラーモードからの切り替え、大変そうですねえ(笑)。
返信する