Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

俺の家の話 第1話  *感想*

2021-01-23 | 冬ドラマ(2021)感想
宮藤官九郎さんの脚本であること、、

長瀬智也さんが主演であること、、

この2つの情報のみでの視聴だったため、

扱われるものや掛け合わせるものの異色な感じに驚いたわ。

え?プロレスラー??

ん?能舞台??

は?介護??

と、、3段階で面食らうことになったわ。


変わった取り合わせに戸惑いつつも、

寿三郎(西田敏行)をめぐる諸々のエピソードに考えさせられる。

それにしても、、初っ端から赤裸々に描いてきたねぇ。

家族間で繰り広げられる乱暴であけすけな会話からは、

それぞれの想いや感情が感じられ、

観ている私の気持ちも揺さぶられたわ。



どんなものを見せてくれるのかしらねぇ。

期待は膨らむものの、

ちょいと尻込みしてしまう感じもある。

でも、、

どんなふうに描かれていくのかやはり気になる。


♪チラっと共感していただけましたなら、ポチっ。お願いします♪
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にじいろカルテ 第1話 *... | トップ | モコミ ー彼女ちょっとヘン... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まずはお詫びです。 (パインル)
2021-01-25 12:34:43
土曜日のお昼からネットがダメダメで、やっと今日、復旧。

おかげでコメントが周回遅れ気味となります。ご了承くださいませ。

さて、本作-

鳴り物入りで番宣が凄い状態でしたが、いつもと違った(本当は腹に一物という疑念が抜けない)浦ちゃん...じゃなかった桐谷さん、「能面」を扱った後の「能面顔」の江口のりこさん(こっちが出番が多いから、大人の土ドラが出番が少ないのねw)となかなかキャストとキャラをさすがはクドカン、うまく融合させているのですが、一番のビックリはあの人気男優とサプライズ婚(僕は同じ「コードブルー」役者なら、ガッキーとゴールインすると思っていました)戸田さんの振り切れた介〇士

西やんという大物の個性に負けていないぞ!とばかりに立ち回り、次回も楽しみになりました。

返信する
Unknown (Lee)
2021-01-25 19:50:57
コメントありがとうございます🎵
ネットが使えないというのはキツイですねぇ。
コメントはお好きな時にどうぞ。

番宣凄かったんですね。
知りませんでした。

味のあるキャラクターばかりでしたねぇ。
どのキャラクターも魅力的、、初回からグッと引きつけられました。

西田敏行さんの役者魂を見せつけられた初回でもありました。
返信する