Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

俺の家の話 第6話  *感想*

2021-02-28 | 冬ドラマ(2021)感想

さくら(戸田恵梨香)の行動力、、スゴイな。

旅行にさくらは同行しなかったけど、

さすがにさくらも登場はするんだろうな、、

とは思っていたけど、

まさか、あんなカタチだとは思ってなかったよ。

まさか、「山賊抱っこ」を再び見られるとは思ってなかったよ。

 

思い込んだら即行動、、さすがだわ。

いやぁ、、さくららしい。

 

それにしても、、

「山賊抱っこ」の破壊力よ。

ハグ、抱擁、お姫様抱っこ、、などなど、、

抱き合うシーンを今までたくさん見てきたけれど、

あんなん見たことないわ。

山賊抱っこされる際のさくらの恍惚とした表情、、いいわぁ。

軽々と抱え上げ歩く寿一(長瀬智也)、逞しいわぁ。

 

さくらの寿一への想いなど気付きもしない踊介(永山絢斗)も、

なんだか哀れで、でも面白くって、いい。

今回は、このパートが最も印象に残っているわ。

 

 


寿一が我慢の限界を迎えるクダリは、

介護を扱うドラマとして大切な要素だと思うし、

「潤 沢」も、「たかっし」も、

ステージに立っちゃう観山家の面々も、

暗躍する末広さん(荒川良々)も、

それぞれ楽しんで視聴はしたのだけれど、、、


前回のラストで感じたコレジャナイ感がさらに強まり、違和感や抵抗感も生じた回だったわ。


 

♪チラっと共感していただけましたなら、ポチっ。お願いします♪
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

俺の家の話 第1話  *感想*
俺の家の話 第2話  *感想*
俺の家の話 第3話  *感想*
俺の家の話 第4話  *感想*
俺の家の話 第5話  *感想*


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よるドラ「ここは今から倫理... | トップ | 天国と地獄 ーサイコな2人ー... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうか、管理人さんは (パインル)
2021-02-28 12:43:40
今回の「旅情編のお遊びパート」ではなく、あの「隙間パート」がお好みだったんですね。

まぁ戸田さんのスレンダーなプロポーションが映える「山賊抱っこ」、トレンドワードに入りそうな感じもあり、僕も楽しめました。

あとは池津さんや元同局女子アナ、元ヅカ女優と豪華な女性ゲストをコロナ禍とはいえ、何故マスク姿を徹底させた狙いが見えませんでした。

個人的には序盤の車内でのジュジュの(不謹慎なんですが)「モラス・ハラスメント」ぶりがツボ!
演ずるのが西やんだから許されるのかなぁと笑えました。
返信する
Unknown (Lee)
2021-03-01 08:54:03
パインル さま
コメントありがとうござます♪

いやいやいや、、
アレは私にとってはメインパートですよぉ(笑)。

ゆっくり、じっとり、山賊抱っこされる様子を見せてくるクダリに
いったい何を見せられているんだ私は、、と思いつつも、
さくらの恍惚感にあてられて、思わずニマニマしてしました。

このドラマのマスク着脱のルール、、私もよく分かりません。
「リモラブ」で見事に徹底したマスク着用スタイルを観て以来、他のドラマのこの手の演出には中途半端な印象を持ってしまいます。
返信する