Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

ドラマホリック!「レンタルなんもしない人」 第9話 *感想*

2020-09-12 | 春ドラマ(2020)感想

放送が休止されてから再開されるまで、かなり時間が経ってしまったわねぇ。

他のドラマよりも休止期間が長かったような気がするのだけど、、、

なにか事情があったのかしらね?

 

あまりにも時間が経ち過ぎてしまい、

このドラマの視聴意欲はすっかり失せてしまった感があって、

もう観なくってもいいかなぁ、、、

な~んてコトを想いながらの今回の視聴。

 

だったのだけど、、

良かったわ。 


そうだ、、そうだった、、こんな世界観だった、、と、

するするとドラマの世界に入り込めたし、

ドラマの雰囲気に癒されたよ。

 

 

好きという気持ち、、

好きな人を可愛いと思う気持ち、、

幸せな気持ちに満ち満ちたお話だったなぁ。

 

知世(土村芳)が語る恋人・優希(古川琴音)の話が、

とにかくいい。

ああ、、好きなんだなぁ、、大好きなんだなぁ、、

そんな風に感じられて、

観ている私まで暖かな気持ちになったわ。

 

 

「地雷を踏んでくる人のことよりも、好きな人のことを考えて生きていこうと思います。」

という知世の決意、、

 

「色んな伏線が回収されて、鳥肌たってる!」

という知世の友人のナイスな対応、、

 

などなど、、

最後まで気持ちのいいお話だったわ。

 

♪チラリと共感していただけましたなら、ポチリとお願いいたします♪

<ドラマ感想>にほんブログ村

ドラマホリック!「レンタルなんもしない人」 第1話 *感想*
ドラマホリック!「レンタルなんもしない人」 第3話 *感想*
ドラマホリック!「レンタルなんもしない人」 第4話 *感想*
ドラマホリック!「レンタルなんもしない人」 第5話 *感想*
ドラマホリック!「レンタルなんもしない人」 第6話 *感想*
ドラマホリック!「レンタルなんもしない人」 第7話 *感想*
ドラマホリック!「レンタルなんもしない人」 第8話 *感想*


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンサング・シンデレラ 病... | トップ | おじさんはカワイイものがお... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
管理人様、宣います。 (パインル)
2020-09-12 08:22:56
実は最初、土村さんのウィスパーボイスは苦手だったのです。

でもだんだん彼女独特のほっこり演技に魅了された上に、今回のショートカットバージョンで、オイラ、クラクラさせられました。(本作の世界観にピッタリ!ちなみに、同じショートカット女性でもヒロスエさんには“触手”は動かないナリ。)

「百合族」って表現をふと思い浮かべた今回、"吐瀉〇”を浴びせられながらも仕事を全うしたレンタルさんにも拍手。

冒頭しか出て来なかった金田や、「さーせん(左遷)」の憂き目を上司(小松利昌)から受けた神林のイライラぶり...結構キャラを掘り下げてあり、久々でも見応えありました。

そうそう、僕の推理ですが、コロナ禍というより、テゴマスのテゴが騒がせ過ぎたので、「消火の時間」で放映間隔が空いたと睨んでおりやす、ハイ。
返信する
Unknown (Lee)
2020-09-12 21:08:22
パインル さま
コメントありがとうございます♪

あら、そうだったんですか。
でも、今ではすっかり魅了されているようで、良かったです。
ちなみに私は好きです、あの声も雰囲気も。
今回は役柄にとてもあっていて、私も魅了されました。

そうそう、そういえば浴びたんでしたねぇ、、レンタルさん。二度も転倒してたし、レンタル危機一髪でしたね。

なるほど〜消火の時間ですか。急でしたもんねぇ、、アレ。
返信する