Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

ドラマホリック!「レンタルなんもしない人」 第6話 *感想*

2020-05-16 | 春ドラマ(2020)感想
徳永えりさんは魅力的な女優さんだねぇ。

徳永えりさんが演じる麻衣、、いいわぁ。

麻衣が見せる繊細な感情が印象的。

子育てで感じている戸惑いや焦り、、

子連れで出かけることの怖さ、、といったものを、

あまり重くならないように描いているトコロが好印象。

あまりにも深刻すぎると、
このドラマの穏やかな個性が消されてしまうような気がするので、

程良い具合に麻衣の萎縮している様子を見せてもらえたことが良かったわ。
 
森山(増田貴久)の同行で、萎縮していた気持ちが少し和らいだ麻衣にホッとしたわ。



何もしないのが辛くなったりすることはないけれど、

何もしないのは気まずい時があるというレンタルさんも印象的。

あの状況であってもレンタルさんは何もしないのか、、

などと、

観ている私も気まずさを味わったりもしたのだけれど、

なんもしないというスタンスがブレるレンタルさんの様子を見て、

これまた少しホッとしたわ。


 

ドラマホリック!「レンタルなんもしない人」 第5話 *感想*


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 〈ドラマ〉映像研には手を出... | トップ | <ドラマ>美食探偵 明智五郎... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冒頭の満員バスでの (パインル)
2020-05-16 13:07:19
依頼人とレンタルさんのドギマギした

表情が演ずるお二人の演技が素晴らしくて、

まず、いい印象。

その後は女性向きに作られた今回のふんわりした

演出が現実的に重いテーマを

管理人さんが仰るように「程良い塩梅」で

展開させてくれて、主役とゲストをじんわり

際立たせてくれて、よかったと僕も感じました。

逆に「仕事ではイケイケアゲアゲ」の

“自称・監視役”勇作氏が窮〇に追いやられ...

どうなりますやら(≧◇≦)
返信する
Unknown (Lee)
2020-05-17 10:17:52
コメントありがとうございます♪

ほんと、程良い塩梅でしたね。
子供を連れて外出した際の麻衣の気持ちの強張りは印象的でした。
レンタルさんに同行してもらうことで、少し勇気を得られる流れも良かったと思います。
返信する