Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

ドラマホリック!「レンタルなんもしない人」 第1話 *感想*

2020-04-12 | 春ドラマ(2020)感想
増田貴久さん演じるレンタルさんからは、

モデルとなった“なんもしない人”っぽさを感じることはできたわ。 

 
ストーリーの方は、

レンタルさんに依頼する人たちのエピソードに焦点を当てて描いていく感じなのかしらね?


ついこの前まで放送していた、

コタキ兄弟のドラマの印象が強く残っているので、

どうしても比べてしまうのだけど、

コタキ兄弟よりも、

ゲストキャラのエピソードにしっかり焦点を当てていくカタチとなっていくのかな?

などど思った初回だったわ。


今後どのようなレンタルエピソードが描かれていくのか、、

という点に興味はあるものの、 
 
この初回、さして面白くはなかったんだよなぁ。


なんもしない人だからねぇ、、

エピソードの方も、ヌル〜っとユル〜っとしてしまうというコトかねぇ。


葉山奨之さんが演じる神林や、

古舘寛治さんが演じる謎の男で、

平板になりがちなストーリーに刺激を与えていこうという作戦か?

果たして上手くいくか?

どのような工夫で楽しませてくれるのか、、

しばらく様子見だ。


♪チラリと共感していただけましたなら、ポチリとお願いいたします♪

<ドラマ感想>にほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 〈ドラマ〉映像研には手を出... | トップ | <ドラマ>美食探偵 明智五郎... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自分のことを自信満々で (パインル)
2020-04-12 10:52:02
微塵も疑わない神林と、世の中を逆に厭世観で生きているような主人公が今後どのように関わるかが気になった初回。

管理人さんが仰るこの枠、前二作や「コタキ兄弟」は“濃い”キャラばかりだったのに対し、本作はゲストキャラも含めて、「サラッと薄い」仕上げ方にキャラ設定してあるから、僕も同じような感想抱きました(志田さん演ずるゲスト、結構気の毒に思いました。)。

ただ、次回は主人公の過去が語られるようですから、何故こういった職業に就いたか、主人公の妻が彼に納得しているのか判明しそうで、楽しみにします。
返信する
パインル さま (Lee)
2020-04-13 07:55:11
コメントありがとうございます♪

ほんと、サラッと薄い感じでしたねぇ。
前の二作とは異なるあっさり風味だ~。
あっさりテイストのドラマ自体は別に嫌いではないのですが、
このドラマの初回に感じられたあっさり具合には残念ながら魅力を感じることはできませんでした。
返信する