Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

ドラマホリック!「レンタルなんもしない人」 第7話 *感想*

2020-05-23 | 春ドラマ(2020)感想

「現役」時代の自分にいつまでもこだわってしまう、、

ついつい周囲に見栄を張ってしまう、、

そんな痛くて頭が固い男性が描かれるのかな?

などと、

序盤の大槻(西岡徳馬)から予想していたのだけれど、

思いのほか素直で、しっかりと自分を見つめていて、

柔軟な男性だったわ。

 

レンタルさん(増田貴久)の遠慮のない物言いに怒り出してしまうんじゃ、、

などとハラハラしたりもしてたので、

大槻の意外な人柄にほっとさせられたわ。

 

あのオチも予想できなかったなぁ。

話が進むにつれて見えてくる大槻の人柄を感じさせる決断だったわ。

あの柔軟さや行動力があれば、新たな出会いや生き方が見つかりそうよねぇ。

 

冒頭で描かれていたホストの龍也(喜矢武豊)や、

ポエムを投稿していた女性とレンタルさんとのやりとりが、

大槻のエピソードで絡んでくる感じが面白かったよ。

 

ドラマホリック!「レンタルなんもしない人」 第5話 *感想*

ドラマホリック!「レンタルなんもしない人」 第6話 *感想*


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラマBiz「行列の女神~らー... | トップ | よるドラ「いいね!光源氏く... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今までの依頼人と異なり、 (パインル)
2020-05-23 17:24:33
「プチ・詐欺師」としてレンタルさんを

“活用”してゆく大槻の今までの人となりが

明かされていく展開が心地よく思え、

半面、ゆとりさんにLINEでやたらと絡〇でくる神林の

屈折した感情吐露の場面との対比が見事でしたね。

ただ、レンタルさんの家〇ひっ迫状況、心配です。
返信する
パインル さま (Lee)
2020-05-25 08:03:50
コメントありがとうございます♪

大槻のキャラクターをしっかり見せてもらえた感じ、ありましたよねぇ。

大槻とレンタルさんの絡みや、
前半の小さなエピソードとメインエピソードの絡ませ方を面白く感じることができました。
返信する