Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

世にも奇妙な物語  2020秋の特別編 *感想*

2020-11-15 | スペシャルドラマ 感想

 「コインランドリー」   出演...濱田岳

 
 
乾燥機から可愛い女の子が出てくる、、というのが面白いよなぁ。
 
予告映像で見かけた時も、その異様さは目を引いたもの。
 
あの映像はインパクトがあるよねぇ。
 
 
「世にも、、」だからね、、
 
オイシイ話で終わるハズはないというコトは分かっていたけど、
 
あの展開は予想できず。
 
面白かったわ。
 
 
 

 「タテモトマサコ」   出演...大竹しのぶ  成海璃子
 
 
大竹しのぶさんの存在感を楽しむお話だねぇ。
 
全く喋らないタテモトマサコ、
早口でまくし立てるタテモトマサコ、
ひとりで会話するタテモトマサコ、、
叫び喚くタテモトマサコ、、と、、
 
様々なタテモトマサコを楽しんだよ。
 
全く喋らないタテモトマサコと、
ひとりで会話するタテモトマサコが特に好き。
 
不気味なタテモトマサコを楽しんだよ。
  
 
これもオチを予想できず。
 
やるな、、楓(成海璃子)。
 
 
 

 「イマジナリーフレンド」  出演...広瀬すず
 
 
さすがにこれはオチが分かるぞ。
 
などと思いながら観ていれば、話は思わぬ方向へ。
 
アレは見抜けず、アレはミスリードされ、アレは予想出来ず、、
 
結局、意外さを感じて終わったわ。
 
なるほど〜あの路線だったのか〜。
 
 


 「アップデート家族」  出演...高橋克実
 
 
シュール系なのね。
 
そして短いのね。
 
もう少し観てみたかった気持ちもあるのだけど、
 
そう思うくらいで終わるのがいいのか。
 
 
 
「アニョート」に思わず吹き出す。
 
お父さん、効率化しすぎ〜っっ。
 
 
「B」のオブジェを出入りする千円札もインパクト大。
 
お父さん、割り切りすぎ〜っっ。
 
 

♪チラっと共感していただけましたなら、ポチっとね♪
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村世にも奇妙な物語 秋の特別編(2009)*感想*

世にも奇妙な物語 20周年SP 春の特別編 *感想*

世にも奇妙な物語 20周年スペシャル・秋~人気作家競演編~ *感想*

世にも奇妙な物語 ~21世紀21年目の特別編~ *感想*

世にも奇妙な物語 2011秋の特別編  *感想*世にも奇妙な物語 2012春の特別編  *感想*

世にも奇妙な物語 2012秋の特別編  *感想*

世にも奇妙な物語 2013春の特別編  *感想*

世にも奇妙な物語 2013秋の特別編  *感想*

世にも奇妙な物語 2014春の特別編  *感想*

世にも奇妙な物語 2014秋の特別編  *感想*

世にも奇妙な物語 25周年スペシャル・春 人気マンガ家競演編*感想* 

世にも奇妙な物語 25周年!秋の2週連続SP              傑作復活編 *感想*

世にも奇妙な物語 25周年記念!秋の2週連続SP 映画監督編  *感想*

世にも奇妙な物語 2016春の特別編  *感想*

世にも奇妙な物語 2016秋の特別編  *感想*

世にも奇妙な物語 2017春の特別編  *感想*

世にも奇妙な物語 2017秋の特別編  *感想*

世にも奇妙な物語 2018春の特別編  *感想*

世にも奇妙な物語   2018秋の特別編   *感想*

世にも奇妙な物語   2019雨の特別編        *感想*

世にも奇妙な物語   2019秋の特別編        *感想*

世にも奇妙な物語  2020夏の特別編    *感想*

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プレミアムドラマ 一億円の... | トップ | 35歳の少女 第6話  *感想* »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやはや、どれも同じくらい (パインル)
2020-11-16 03:02:10
面白かったというのは、このオムニバスで初めてというくらいの充実感味わえました。

では、一話ごとの感想をば。


「コインランドリー」
主人公が「赤貧」状態から、天狗っぷりに拍車がかかる展開を濱田さん・岡崎さん、そしてコロッケさんの主演陣三名の演技で魅せていく展開が抜群!

「タテモトマサコ」
主演が前半と後半で変えていく手法がラストに活かされていました。今回のラインナップの中ではやや序盤のテンポがよくないと思いきや、ラストで怒涛の〇き返しって展開が素晴らしい。

「イマジナリーフレンド」
余り期待していなかったのですが、広瀬すずさんの熱演とホラー系から癒し系へと作風が転ずる流れが結構絶妙。

「アップデート家族」
克実さんのコミカルな持ち味と吉川愛さん特有(?)の気の強さがうかがえる演技がマッチした上に、管理人さんも述べられている「B&B」ならぬ「B&G」のオブジェにオイラも吹き出しました。
オチは今回の作品群の中で個人的にツボ。

いやぁ、最初に述べたように今回はハズレなしで高齢のせいか、ご病気なのか、タモリさんの声の張りのなさだけが気がかりで、来春にも期待します。
返信する
パインル さま (Lee)
2020-11-16 08:25:24
コメントありがとうございます♪

ホント、、
今回はどれも面白く視聴することができました。
イマイチな作品が毎回ひとつはある感じ、、ありますもんねぇ。
オチが予想できないストーリーばかりで楽しかったです。

Mステでタモリさんと福山雅治さんと江口洋介さんが会話している昔の映像を観ました。
皆さんお若かったです。
Mステもブラタモリも精力的にこなしていらっしゃいますし、いつもお元気な印象がありますが、お体は大切にしていただきたいと思います。
返信する