Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

世にも奇妙な物語  2019秋の特別編 *感想*

2019-11-10 | スペシャルドラマ 感想

「鍋蓋」    出演: 杉崎花・石川 恋


クライマックスになるまでは興味深く視聴。

ショッピングサイトが勧める商品が、

古川直美(杉崎花)にどのように影響を与えていくのかを見守るのが楽しかったよ。

ただ、、

クライマックス以降は、期待したほど魅力は感じられず、、、。

もう少し面白いものを見せてくれそうな期待感があっただけに、

ちょっとだけ物足りなさがあったよ。

 

鍋蓋の有能っぷりは面白いと思うものの、

そこまでのインパクトやシュールさを得られなかったのも物足りなく感じる理由かも。

 

 

「恋の記憶、止まらないで」  出演: 斉藤由貴


村瀬志保(斉藤由貴)が作った新曲の秘密は思いがけないものだったわ。

でも、その後に村瀬志保が陥る苦境は、

ちょっとありきたりな感じがあったなぁ。

 

村瀬志保の傍に現れた女性には驚かされたよ。



「ソロキャンプ」   出演: 板尾創路

 

藤原丈人(板尾創路)の元にやってくる男性に漂う違和感に、序盤から引き込まれる。

不気味で、異様で、良かったわ。


男性の状況については予想出来たものの、

藤原との関係については全く予想出来ず。

明かされる関係は面白かったよ。


スーツを着た男性に、女子高生、年配の女性、、

年代も、暮らしぶりも異なる人物と藤原との接点に、

なるほど〜となったわ。

 

 

🔹「コールドスリープ」  出演:ムロツヨシ

 

展開を興味深く視聴。

あの設定だと、短い時間で長い人生を垣間見られるからいいね。

エンディングロールでその後を描いてくれたのも良かったわ。


あんな短い逢瀬でも、あんな良好な関係が築けるなんてねぇ。

意外な親子関係を見た感じがしたわ。



🔹「恵美論」    出演:白石聖


風変わりな感じを楽しんだよ。

ありゃあ、、色々と恥ずいね。

でも、語られる諸々の恵美論、面白かったわ。

オチもいい。

あの殴り込みが恵美論ではどのように記されているのか、、

気になるぞ。

 

チラっと共感していただけましたなら、ポチっ。お願いします♪

<ドラマ感想>

にほんブログ村


世にも奇妙な物語 秋の特別編(2009)*感想*
世にも奇妙な物語 20周年SP 春の特別編 *感想*
世にも奇妙な物語 20周年スペシャル・秋~人気作家競演編~ *感想*
世にも奇妙な物語 ~21世紀21年目の特別編~ *感想*
世にも奇妙な物語 2011秋の特別編  *感想*
世にも奇妙な物語 2012春の特別編  *感想*
世にも奇妙な物語 2012秋の特別編  *感想*
世にも奇妙な物語 2013春の特別編  *感想*
世にも奇妙な物語 2013秋の特別編  *感想*
世にも奇妙な物語 2014春の特別編  *感想*
世にも奇妙な物語 2014秋の特別編  *感想*
世にも奇妙な物語 25周年スペシャル・春 人気マンガ家競演編  *感想* 
世にも奇妙な物語 25周年!秋の2週連続SP~傑作復活編~  *感想*
世にも奇妙な物語 25周年記念!秋の2週連続SP~映画監督編~  *感想*
世にも奇妙な物語 2016春の特別編  *感想*
世にも奇妙な物語 2016秋の特別編  *感想*
世にも奇妙な物語 2017春の特別編  *感想*
世にも奇妙な物語 2017秋の特別編  *感想*
世にも奇妙な物語 2018春の特別編  *感想*
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4分間のマリーゴールド 第5... | トップ | グランメゾン東京 第4話 ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えらいホラー系が多かったですね。 (パインル)
2019-11-10 14:41:02
「恵美論」がシュールで面白かったので、他の作品と同じ尺にしてもらいたかったですね。
(ただ、こんな作品をむかーし読んだ記憶が甦りました。同系統のテーマでこちらは男性版ですが。)

https://www.shinchosha.co.jp/book/117105/

ムロさんや斉藤さん、板尾さんなど、普段バイプレイヤーとして活躍されている方が主役として力演されていたのが、印象的でしたが、斉藤作品のあのキーンという音、オープニングのタモさんの黒板エピと繋げてあるんでしょうけど、いきなりあの音は結構ツラかったです(≧◇≦)

杉咲さんの役柄はある意味、アタルが戻って来たようで、楽しめました。
返信する
パインル さま (Lee)
2019-11-11 07:51:13
コメントありがとうございます♪

あら、、面白そうな小説ですねぇ。

確かにホラーテイストが多かったですねぇ。
前日に放送された映画「IT」からホラー三昧だった感じがあります。

杉咲さんがキレるシーンは私もアタルを思い出しました。
返信する