Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

土曜プレミアム・世にも奇妙な物語2017 秋の特別編 *感想*

2017-10-17 | スペシャルドラマ 感想
「寺島」         〈キャスト〉 寺島ひな:吉岡里帆  山崎:峯田和伸  小林摩子:大後寿々花  江田:福田温子 
   
そこまで惹きつけられなかったし、
そこまで気持ちが高まることはなかったストーリー。

だったのだけど、、

全部観終わってみれば、コレが一番面白かったかもなぁ。
振り返ってみれば、なんかインパクトがあったような気もする。
思い出してみると、楽しかったよ、、うん。

そんな風に、ジワジワと、今作の中では楽しめたストーリーだったことを実感。
ホラー枠に面白味を感じることはあまりないので、珍しい体験。

吉岡里帆さんの怪演が印象的。
キテレツ過ぎて、ドン引いてしまったトコロもあったのだけど、
振り返ってみれば、あのキテレツっぷりは面白味があったようには思う。
もう一度、観直してみたいと思った唯一の作品でもある。



 「フリースタイル母ちゃん」     〈キャスト〉 細川房子:中山美穂  大岩:浅利陽介  細川康太:高木星来 
                                細川正雄:いとうせいこう  露天商・柏木:古舘寛治 
                                店長・春日:松尾諭  チャラ男・田丸:ANI 

雰囲気は好み。
リップクリーム=ラップクリーム、、
こういうアホっぽさは好き。

なのだけど、、
やっぱり、ラップがお寒く感じられてしまう。

中山美穂さんがとても頑張ってたなぁ、、、。
あれだけ沢山のラップを披露するのは大変だったろうなぁ、、、。
などとは思ったものの、
もう少し、ラップに適した声質の女優さんで見てみたかったという思いが強い。
あのリップクリームの効力の物凄さを、もっともっと感じてみたかった。

まあ、、
房子(中山美穂)のラップも意外性はあるっちゃあるし、
あの慣れてない感じに面白味があるとも言えるとは思うのだけれど。
フリースタイルの神髄の域にまで達した房子と康太(高木星来)のラップは感動的ではあったよ。


ラストの展開もアホらしくって好き。

「YO!YO!YO!嫁よー!」
「YO!YO!YO!姑よー!」

ライム、感じたわ。
初めて使ったわ、ライムって言葉。




 「運命探知機」     〈キャスト〉 和泉涼平:岩田剛典  北澤由紀:石橋杏奈  楢島浩太:浅香航大 
                          豊田まどか:玄理  田中隆:丸山智己 

「世にも奇妙な物語」の基本中の基本、、ド定番、、といった印象。
ありがちすぎて、面白味はあまり感じず。

アラブの石油王チックな男性に乗り換えチャレンジする由紀(石橋杏奈)の姿はチョッとツボ。




 「夜の声」       〈キャスト〉 我堀英一:藤原竜也  ユリ:飯豊まりえ  ケンちゃん:小市慢太郎 

ストーリー的にはコレが一番好み。
でも、描き足りない感じがしたなぁ。
もう少しじっくりと観てみたかった作品。

「写真」「交換」「ポニーテール」「女子力」「ががばば新章」といった
超短編に割かれた時間をこの作品で使って描いて魅せてほしかった。



 チラリと共感していただけましたなら、ポチリと押していただけると嬉しいです♪   
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村


世にも奇妙な物語 秋の特別編(2009)*感想*
世にも奇妙な物語 20周年SP 春の特別編 *感想*
世にも奇妙な物語 20周年スペシャル・秋~人気作家競演編~ *感想*
世にも奇妙な物語 ~21世紀21年目の特別編~ *感想*
世にも奇妙な物語 2011年秋の特別編  *感想*
世にも奇妙な物語 2012年 春の特別編 *感想*
世にも奇妙な物語 '12 秋の特別編  *感想*
世にも奇妙な物語 2013春の特別編  *感想*
世にも奇妙な物語 2013秋の特別編  *感想*
世にも奇妙な物語 2014春の特別編  *感想*
世にも奇妙な物語 2014秋の特別編  *感想*
世にも奇妙な物語 25周年スペシャル・春 人気マンガ家競演編  *感想* 
世にも奇妙な物語 25周年!秋の2週連続SP~傑作復活編~  *感想*
世にも奇妙な物語 25周年記念!秋の2週連続SP~映画監督編~  *感想*
世にも奇妙な物語 2016年 春の特別編  *感想*
世にも奇妙な物語 2016年 秋の特別編 *感想*
世にも奇妙な物語 2017年 春の特別編 *感想*

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブラックリベンジ 第2話 ... | トップ | 監獄のお姫さま 第1話  ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あのミニドラマは必要か? (パインル)
2017-10-17 23:39:41
やっぱり昔からのファンなので、連作形式にショートショートをぶち込む展開にはアレルギー反応起こしちゃいます。

さて、個々のエピに関しての感想をば。

〇寺島
吉岡里帆がなかなかの熱演。ほぼ二人だけの語り部に展開がちょっとまどろしかったです。

〇フリースタイル母ちゃん
ミポリンと浅利くんのラップの応酬がハイライトでした。もともと声量が乏しいようなイメージのミポリンが気合入れてラップにチャレンジしていましたね。

〇運命探知機
実は私、「無痛」以来、石橋杏奈さんのファンになったので、「天皇の料理番」や「ロストデイズ」など彼女のドラマ観まくった時期がありました(恥)。僕の好みは丸顔ぎ基本なのですが、石橋さんの顔立ちって何か好きなんですよね。というわけで、今回のラインナップでは藤原竜也作品と並んで良かったです。

〇夜の声
どのドラマ観てもどうにも印象に残らない、独特の演技をする(これ、誉め言葉です)飯豊まりえさんがなかなか好演。タイムトラベルものとしてなかなか楽しめました。
返信する
バインル さま (Lee)
2017-10-18 07:32:36
コメントありがとうございます♪

ショートショート、、面白ければいいんですけど、
あまり面白く感じられなくって、時間がもったいなかったです。


「どのドラマ観てもどうにも印象に残らない、独特の演技をする」・・・
この飯豊まりえさんの評価に笑っちゃいました。
私もそんな風に思います。

石橋杏奈さん、、久し振りに見た気がします。
お気に入りの人が出演されていると気持ちが高まりますよね。
返信する