THE TEST DRIVE!! クルマ好きによる試乗記&動画 (旧クルマ本を斬る!)

車の試乗記&レポート、インプレ、動画、お薦めの本等。OCNブログサービス停止に伴い、こちらに引っ越しました!

ロータス エヴォーラに試乗!(動画あり)ポルシェ911の対抗馬

2016-03-18 20:30:26 | ロータス

ロータス エヴォーラに試乗してきました!

ミッドシップながら4人乗れるスポーツカーという珍しいコンセプトのエヴォーラ。

実用性では911のライバルになりますね!

では早速インプレです。

●居住性 ★★★★

まずミッドシップなのに4人乗れるというパッケージが素晴らしいですね!

もちろん後部座席は子供でもきついレベルですが、

このパッケージでこのエクステリアに仕上げてきたデザインの高さがすばらしいです。

静粛性も高く、乗り心地もいいですね。

これなら街乗りも苦になりません。

難点は、後方視界がかなり限られる点です。

●動力性能 ★★★★

トヨタエンジンらしいですが、下からトルクフルで使いやすいですね!

そのまま高回転までスムーズに回る、スポーツカーのお手本のようなエンジンです。

ただ、ポルシェやフェラーリに比べると、味や個性という点で主張が少ないです。

●ハンドリング ★★★★★

さすがロータス、ハンドリングはすばらしいですね!

大きさをかんじさせないクイックなハンドリングです。

インフォメーションもバッチリ、リニア感もいいです。

無駄な振動は伝えてこず、路面の必要な情報だけ伝えてきます。

●総合評価 ★★★★

期待通り、実にいいスポーツカーでした。

ミッドシップで、スタイリッシュなスポーツカーが欲しい。

でも実用性も欲しい。。

そんな方にぴったりの1台です。

ただ、個人的には911のリアエンジンならではの個性や、

吠えるエンジン、ブランド力に惹かれますね。

アンチ911にいい1台だと思います!

では動画をどうぞ!

 

エリーゼ&ロータス3 (NEKO MOOK 1214)
ネコ・パブリッシング
ネコ・パブリッシング
ロータス―ライトウェイトにこだわり続ける世界屈指のハンドリング・マシーンたち (ワールド・カー・ガイド・DX)
ネコ・パブリッシング
ネコ・パブリッシング

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。