THE TEST DRIVE!! クルマ好きによる試乗記&動画 (旧クルマ本を斬る!)

車の試乗記&レポート、インプレ、動画、お薦めの本等。OCNブログサービス停止に伴い、こちらに引っ越しました!

オペル スピードスターに試乗!(動画あり) 意外にエリーゼとの差は。。

2016-03-15 22:00:10 | ロータス

続けてレアなスポーツカー、オペル スピードスターに乗ってきました!

 

ご存知のとおり、ロータス エリーゼの兄弟車です。

ただしエンジン等、オペルならではの味付けがしてあるとの事。

その差はいかに?早速インプレです。

 

●居住性能 ★★

いや、内装はほぼエリーゼですね。

アルミむき出しのところも、分厚いサイドシルも

まんまエリーゼです。

乗り心地は多少エリーゼよりよいのかもしれませんが、その差はわずかです。

 

●動力性能 ★★★

エリーゼより排気量が大きいせいか、トルク感はすこし上ですね。

吹け上がりもスムーズですが、ホンダやBMWのような特筆すべきところはありません。

 

●ハンドリング ★★★★

ハンドリングはさすがにいいですね!

軽い車重やコンパクトなサイズによる軽快感はさすがです。

 

●総合評価 ★★★

一言でいうと、多少マイルドなエリーゼです。

ただ、その差はあまりないので、あえてマイナーなブランドを選ぶメリットは

あまりないかな、と思います。

以前試乗したロータス ヨーロッパの方が、大人のエリーゼという意味ではキャラが立ってました。

では動画です!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。