ロータス エミーラV6 6MT,6ATに試乗しました
●居住性★★★★
思ったより室内空間もあるし内装の質感も高い
乗り心地もガチガチではなく適度な硬さ
ボディ剛性も高いので意外に快適
静粛性も高い
●動力性能★★★★
低速からトルクフルで吹け上がりもリニア
どの回転域でもトルクがある
ATでもレスポンスがいいしMTでも扱いにくさはない
MTはストロークも短く入りもいい
サウンドも気持ちいい
ツーリングモードは街中も快適で普通に走れる
スポーツモードは気持ちよく
トラックモードではより回転が高くレスポンスも上がるが扱いにくいところはない
●ハンドリング★★★★★
全域で思い通りになる感覚
余計な雑味は排除しつつ必要なインフォメーションは一つも漏らさない感じ
ミッドシップならではの安定したリア
ブレーキは初期サーボが強めで最初はとまどうが 慣れると扱いやすいし よく効く
●総合評価★★★★
非常にバランスがよく完成度が高い
コンパクトで上質なスーパーカー
スポーツカーの素材でGT化しているようなソリッド感・スパルタンさがある
GTを後付けしてスポーツカーに仕立てたような重さや緩さがない
エンジンのトップエンドでフェラーリのような刺激があればなおよし
個人的には最後の純ガソリンMRを味わい尽くせるMT仕様がオススメ!
それでは動画をどうぞ!