THE TEST DRIVE!! クルマ好きによる試乗記&動画 (旧クルマ本を斬る!)

車の試乗記&レポート、インプレ、動画、お薦めの本等。OCNブログサービス停止に伴い、こちらに引っ越しました!

ホンダ CBR250RR (MC22) 試乗インプレッション!脅威の2万回転!90年代レーサーレプリカは 現代のMC51より速い?

2024-03-06 17:00:00 | ホンダ(バイク)

ホンダ CBR250RR(MC22)に試乗しました!

●居住性★★

 乗り心地はちょっとかためで段差で跳ねる。ガチガチではない。

 ハンドル位置はSSにしてはそれほど低くない

 シート高が低く足付き良好

 ニーグリップしやすい

 取り回しもコンパクトかつスリムで軽め

 ボディも30年前のバイクとは思えないくらいちゃんとしていて不安感はない

 

●動力性能★★★★★

 中低速からトルクがしっかり出てて街乗りでも苦にならない。特に4000回転くらいで力を感じる

 まるでリッターSsのような余裕感

さらに10,000回転以上で別の世界があるのが驚異的

 レブまできっちり回る

社外マフラーのせいか六速でもすぐ爆音領域に

 

●ハンドリング★★★★

 フレームがしっかりしてる

 中々軽快

 軽いのでスムーズに傾くがジャイロ効果の安定感もある

 ブレーキもちゃんと効く ガッツリではない

 エンジンレスポンスが過敏なのでコーナーでのアクセルワークは繊細に

 リアタイヤは少し細さを感じる

 重心は低め

●総合評価★★★★★

 発掘されたいにしえのレプリカバイク

 現在の基準でも速い

 ホンダ技術の結晶

 扱いやすい

 中低速はMC51が優秀だが、高回転域はMC22の方が速い

 
それでは動画をどうぞ!
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。