THE TEST DRIVE!! クルマ好きによる試乗記&動画 (旧クルマ本を斬る!)

車の試乗記&レポート、インプレ、動画、お薦めの本等。OCNブログサービス停止に伴い、こちらに引っ越しました!

ルノー アルカナ E-TECH エンジニアード 試乗レビュー!(動画あり)「気持ちいい」が多すぎる、注目の1台!

2023-08-11 17:00:00 | ルノー

ルノー アルカナ e-techエンジニアードに試乗しました

●居住性★★★★

 静粛性は高く、風切り音も少ない

 乗り心地は60kmまでは多少コツコツする時もあるが、それ以上はしっとり柔らかで気持ちいい! 

 後部ガラスがちょっと歪んでるのは気になる

 シートが大ぶりでもっちりしっかりで疲れない

 

●動力性能★★★★

 ほぼ電気で走る!

 街中でのクリーミーな走りが気持ちいい

 トルクがしっかりスムーズに出ているのが気持ちいい

 高速でも全く不満ないパワー

 上り坂の加速はそれなり

 

●ハンドリング★★★★★

 凄くよく曲がる!

 フィーリングは自然で路面のフィードバックもちゃんと伝えてくるがうるさくない

 リアがどっしり安定し、フロントが自由自在に方向を変えるかんじ

 旋回能力も高く下手なセダンを凌駕する

 

●総合評価★★★★

 かなりレベルが高いスポーティSUV

 エンジン以外は一級品

 EVはどれも似たような乗り味になりがちなので、こういう感性の領域で気持ち良さが出せるメーカーは今後注目。

それでは動画をどうぞ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。