THE TEST DRIVE!! クルマ好きによる試乗記&動画 (旧クルマ本を斬る!)

車の試乗記&レポート、インプレ、動画、お薦めの本等。OCNブログサービス停止に伴い、こちらに引っ越しました!

ポルシェ ケイマンS(987)に試乗(動画あり)!ちゃんとしたスポーツカー!

2016-03-09 23:31:26 | ポルシェ

以前から気になっていた、ポルシェ ケイマンS(987)に試乗しました!

 

簡単にいえばボクスターのクローズドボディですが、

そこはポルシェの事、そう話は単純ではないはずです。

はたしてどんな味付けになっているのか、早速インプレです!

 

●居住性 ★★★★

内装の質感は先代とはくらべものにならないくらいよくなってますね!

ボディ剛性もステアリングコラムもシートもがっちりしていて、安心してドライブできます。

サスはスポーツモードにすると市街地は結構きついですね。

静粛性は高く、マフラーをスポーツモードにしないかぎりは快適です。

 

●動力性能 ★★★★

ポルシェらしい、精緻な吹け上がりでアクセルを踏むのが楽しいですね。

パワーもなかなかです。

ノーマルの911と同等ではないでしょうか。

 

●ハンドリング ★★★★

ハンドリングの正確さはまさにポルシェのそれで、

狙ったラインに吸いつくようです。

ミッドシップらしいキビキビした、でも過剰な軽さはない、これぞスポーツカーといったハンドリングです。

 

●総合評価 ★★★★

ボクスターがオープンならでの開放感というか、どこかファントゥドライブさがあるのに対し、

ケイマンSはストイックですね。

ミドシップのスポーツカーとして実に真面目に作られています。

しかし、やはり感じさせるのは911を超えてはいけないというヒエラルキーです。

パワーもそうですが、コーナリング性能も、どこか911に届かないものを感じます。

2.7Lはまた印象が違うのではないかと思いますが、

個人的には買うなら軽快なボスクター2.7Lか、911カレラ4Sですかね。

では動画をどうぞ!

 

ポルシェ・ボクスター|ケイマンS (CG選集)
二玄社
二玄社
ボクスター/ケイマン最強メンテナンス (別冊ベストカーガイド・赤バッジシリーズ)
ベストカー
講談社

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。