THE TEST DRIVE!! クルマ好きによる試乗記&動画 (旧クルマ本を斬る!)

車の試乗記&レポート、インプレ、動画、お薦めの本等。OCNブログサービス停止に伴い、こちらに引っ越しました!

新型プリウスに試乗!(動画有り) A プレミアムは上質な乗り心地!

2016-04-12 21:00:21 | トヨタ

先日、新型プリウスのE fourに試乗しましたが、続けて今回は

2WDのA プレミアムに試乗しました!

乗り心地重視のこちらのモデルが販売の本命かと思いますが、果たしてその出来やいかに?

早速、試乗インプレです。

 

●居住性 ★★★★

予想通り、こちらの方が乗り心地がいいですね!

比較的しっとりした足回りが、ボディ剛性の高さをより引き立てます。

ロードノイズも少なめで、静かにドライブを楽しめます。

 

●動力性能 ★★★★

4輪にパワーを喰われない分、すこしパワフルに感じますね。

加速感を取るか、安定感を取るかですね。

 

●ハンドリング ★★★

4WDの安定感はありませんが、逆に多少軽快感がアップします。

リニア感やステアリングのしっかり感も、ドイツ車っぽくなってます。

 

●総合評価 ★★★★

Aプレミアム、いいですね!

安定感のあるE fourを好む方もいると思いますが、

個人的にはゆっくり落ち着いて乗れて、加速も軽快なこちらのモデルの方が個人的には好みです。

それにしても新型プリウスはいいもの感がアップして、所有する喜びを味わえるようになりましたね。

もっとも人気モデルなので、すぐ町中に溢れると思いますが:)

では、動画をどうぞ!

 

新型プリウスのすべて+DVD (ニューモデル速報 第526弾)
三栄書房
三栄書房
続新型プリウスのすべて (モーターファン別冊 ニューモデル速報)
三栄書房
三栄書房

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。