June breeze の足音

日常の出来事をつれづれに…

オリーブ茶

2008-09-21 | 日常の出来事
今日は用事があって、小豆島へ行ってきました。
出かけるときはでしたが、
お昼頃には激しい雷が鳴ったので
手早く用事を済ませて、早めに帰宅しました。



帰りにお店で土産物を買いました。
海産物のほか、昆布やしょうゆ、もろみ、おかし…
いろいろありますが、今日はオリーブ茶を買いました。




オリーブ茶  オリーブの葉とエキスを使用した
           体と心にやさしいお茶です。

少しこぶ茶も入っていて、癖もなくてとても飲みやすかったです。
オリーブについてはいろいろ研究がなされていて、
血糖値を下げる効果もあるそうです。

実際イスラエルでは、オリーブの葉から糖尿病治療薬が
開発されて製品化されているということです。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿