June breeze の足音

日常の出来事をつれづれに…

お土産いろいろ

2011-08-07 | スイーツ

最近は なかなか旅行へ行けませんが、頂いたお土産のです。

東京から・・・定番の東京バナナ




鳥取から・・・梨のゼリー

商品名 「鳥取 二十世紀梨ゼリー 感動です」

梨の果肉入り、二十世紀梨の果汁たっぷりのゼリーです。

容器は洗って、何かの入れ物として使えます。




オーストラリアから・・・チョコチップ入りのショートブレッド

(バターたっぷりのサクサク クッキーです。)




愛媛から・・・山田屋まんじゅう

夏は凍らせて食べると美味しいというのを初めて知りました。



そして、今日いただいた手土産は・・・地元 敷島堂の夢どら

クリーム小豆・北海粒餡・抹茶餡です。



この夢どら、以前にはなまるマーケットのおめざで紹介されました。

あんこにこだわった美味しい どら焼き・・・

東京のどら焼きを食べなくても、地元のものも結構 いけます。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お土産 (ひだまり)
2011-08-09 17:45:49
沢山頂きましたね。
見ているだけでよだれが出てきます。
色々な地域のお土産を前にすると
自分も行った気分になってしまいます。
今日も猛暑です。身体に十分気をつけて
ください。
返信する
コメントありがとうございます! (wind)
2011-08-10 00:07:37
ご無沙汰しています。
今日も暑かったですね~。
今夏は、お土産で旅行気分を味わっています。
ひだまりさん同様、私ももう少しで多忙になりそうです。
返信する

コメントを投稿