June breeze の足音

日常の出来事をつれづれに…

お弁当

2015-02-22 | 奈良

会陽が終わり、寒さが少しだけ和らいできました。

しばらく家を留守にしている間に、福寿草が庭のあちこちで咲いていました。




今日は朝から、長い間作っていなかった お寿司を久しぶりに作り、

お弁当にして食べてもらいました。




今、子育てで忙しい娘が、シブレットのお弁当を宅配してもらっています。

フランスで修業を積んだシェフが作るお惣菜、

食材は契約農家から仕入れておられるそうです。

娘が注文しているのは、税込690円のお弁当・・・


・タラとタコのうま煮
・鶏手羽元のやわらか煮
・パスタサラダ
・カボチャの煮物
・きのことこんにゃくのきんぴら
・ごぼうと金時人参のカレーソテー
・お豆腐と小松菜の炒め和え


・鰆のカレー醤油焼き
・チキンとパプリカのマリネ
・かぶらと小松菜の和え物
・ゴボウの胡麻サラダ
・里芋とひじきの煮物
・ワカメと新子の酢の物
・ひろうすの煮物


・チキンと金時人参のハンバーグ
・鯛の麦味噌焼き
・豆腐の粒マスタード和え
・ふきの煮物
・大根のツナサラダ
・竹輪とコンニャクの香味野菜和え
・黒豆とさつま芋の甘露和え

安心安全な食材、薄味で且つ味にもひと工夫あり、

野菜たっぷりで体にやさしいお弁当です。

yoshikiくんも6ヶ月を過ぎて、母乳+少しずつ離乳食が始まりました。

毎日一食でも このお弁当を食べて補っていれば、娘の体も安心です。

身近にこんなお店があったら、私も注文したいけれど・・・。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿