June breeze の足音

日常の出来事をつれづれに…

ホットチーズケーキ

2012-02-10 | スイーツ

先日 TVで、混ぜて焼くだけの簡単なチーズケーキを作っていたので

チャレンジしてみました。

TVでは ふんわり・・・でしたが、


自作は・・・



ふんわり・・・とまではいかないものの味は同じはずなので、
家で食べるには十分な出来でした。

=材料(8個分)=
クリームチーズ         200g
砂糖               70g
(今回は60gで)
卵                 2個
プレーンヨーグルト       大3
薄力粉              大2
パイン(缶詰)          4枚

オーブンで170℃で20~30分焼きます。

上記の順番に、材料を混ぜていくことが大切ということでした。

冷めても美味しいし、冷凍が効くので助かります。

TVでは、パインの代わりにあんずを入れ、
ラズベリーで作ったソースをかけてありました。



 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿