旅行、ときどき車弄り

「カテゴリ」から旅行の内訳に入れます。宿泊料は、@とあれば2名様です。妻の「ゆるみくじ」も随時UPしております。

愛用の品

2022年09月09日 | 日記

長年使った割と高価な品(家屋を除く)はスカイラインが17年、NIKON F4が25年間となります。もう手放していますが。


釘抜きとか生まれる前からありますし・・・親父の万年筆もあります。Zippoも5-6個ありますけど常時使っていた訳ではありません。100円ライターの方が便利でしたし。

1)VICTORINOX(ビクトリノックス)・・・スイスのインターラーケンで購入。ネームも彫って貰いました。その後海外渡航25回以上、国内旅行にも入院にも使っています。

2)親父のノギス・・・34歳から28年間、毎年2~15回は使っています。車高調の調整で必ず使うのです。昨年もスイフトで3回使っています。

3)ミニマグライト・・・XT200と同時期に買いました。日本上陸したばかりで立派なケースに入っていました。確か1,980円でした。38年目ですね。途中でLED球に交換して、今でも屋内で使います。

4)ガーバーのナイフ・・・雑誌で見て、扱っている上野の専門店で買いました。うーん、30年位前かな~

電卓やホチキスも20年以上使っていますが、安っぽいせいかツールっぽく感じません。


最も古い物はこの時計かな。移転時に持ってきました。ネジを巻くとカチカチボンボンと超絶煩いです(苦笑)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 浮腫み | トップ | セカンドオピニオンしよう »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気付くと以外と有ったりする (あらまあ)
2022-09-09 07:03:33
就活の時に買ったネクタイを未だに持ってたりして。
返信する
革ジャンが結婚前に買ったものでした (bn)
2022-09-09 13:37:23
ドリルが学生時代に買ったものでした。しかし「道具以外」ですと何一つありません。収集するような趣味モノが無いからですね。
返信する

コメントを投稿