旅行、ときどき車弄り

「カテゴリ」から旅行の内訳に入れます。宿泊料は、@とあれば2名様です。妻の「ゆるみくじ」も随時UPしております。

オーバーツーリズム

2023年08月25日 | 旅行関連

日本では受け皿を越えたインバウンド問題ですな。宿や交通の混雑から騒音・ゴミ問題etcも含まれます。

1. 「何処へ?」で調べて見ました
  北海道・鎌倉・京都・大阪・広島・福岡・沖縄の記事が多いです。東京はホテル多いから入ってないのかな。

2.私の印象
  1)北海道と九州の有名温泉地(九州では韓国人も良く見ましたね。フェリーで来るのかな)
  2)世界遺産(平泉にも多くて吃驚)
  3)富士山周辺(土肥の金山と桜などに観光バスで来ていました。三保松原も凄かったす)
  4)確かに鎌倉も多いですね 
  5)奈良もだなー

3.東京では以下の記載が多い(順不同) 
  1)浅草寺
  2)スカイツリー
  3)東京タワー  
  4)銀座
  5)明治神宮(原宿も近いです)
  6)新宿御苑(迎賓館も含むのかな)
  7)東京都江戸東京博物館(2025年までリニューアル中で閉館)

国慶節は9/29-10/6ですので、この前後2-3日も含めて9/26-10/9辺りが混むと思います。特に上記の場所は避けたいですね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ガビチョウ | トップ | 背中痛から約1年 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
観光だけならまだしも (あらまあ)
2023-08-26 02:36:06
地域に溶け込まず独自のコミューンを作って定住し、侵食を拡大していくのが恐ろしい・・・
返信する
子供が居たら将来が不安よね (bn)
2023-08-26 20:30:53
湯布院の土産店がソレでした。商売でも本国から直で仕入れて当事国のルートを介さないので嫌われ者ですね。
返信する

コメントを投稿