ジェイマジック社(注:携帯電話向けサイトを運営する業者)が「ピザハット」の販促キャンペーンの一環として始めた、自分の顔に似たピザを紹介するサービスです。即ち、携帯のカメラで撮影した自分の顔写真を送ると、ピザハットのどの商品に分類されるかを教えてもらえるというものです。
「顔ちぇき!」と呼ばれるサービス(*)が今年の4月に開始されていますが、この仕組みを応用したものです。
(*)自分の顔写真を送ると似ている有名人を判定してくれるサービスです。http://www.j-magic.co.jp/01_media/kaocheki.htmlを参照。
「顔ちぇき!」と呼ばれるサービス(*)が今年の4月に開始されていますが、この仕組みを応用したものです。
(*)自分の顔写真を送ると似ている有名人を判定してくれるサービスです。http://www.j-magic.co.jp/01_media/kaocheki.htmlを参照。