写真がイマイチ
マゼラティ、と書くのはNAVI誌流で、ieはこれを使います。えへ。
というわけで、マゼラティのセダンといえば
まさに4ドア=クワトロ(4)ポルテ(門、扉、ドア)という
そのまんまの名前、マゼラティ・4ドア、もといクワトロポルテです。
現行モデルはピニンファリーナ(の日本人)がデザインしたもので、
なんと5代目。
4代目は個人的に大好きなガンディーニ様のあれ。
3代目はジウジアーロデザインのあれ。
そう思うと名デザイナーズ列伝な歴史ですね(^^
それはそうと、新世代マゼともいえるこのクアトロポルテ、
そして3200GTなどはほんとうに妖艶ともエッチともいえる内外装で
ええなあ、て思うんですけど、
個人的にはデ・トマゾ時代...ビトルボ~222、430、シャマル、ギブリ
のあたりの「没落貴族」感なマゼラティがすきです、やっぱり...
>>ということで恒例の価格チェック...
あ、でも222ね(涙
100万切ってる...でもまだ高い気がする(爆
正直なところケン奥山氏いないあとのピニンもイマイチな感じがしています(涙
>4代目
うーん、なんででしょう...ガレージ伊太利屋臭が強すぎるから?(汗
実はこの4扉、最初はイイと思ったのですがなんか熱が一気に醒めてしまったのはそう言う事なのかなぁ、なんて思ってみたりもしました。
(コーンズショップで買った)ヒストリーブックには、4代目(ピッコロ・クアトロポルテ)は載ってないのですが、異端扱いなのでしょうか?
ケン奥山氏ですね。
>フロントはバンパーが全然なくて
貧相に見えそうで見えない...全体のバランスが見せる妙ですね!
オクラさま>
>自分はこっち買いますね
ですね...買えませんが(爆
あ、でもガンディーニ様の先代のほうが好きなのです(^^
こぶらんさま>
>「壊れない」と言う割りに、
う、うそだと思います...シャマルをちょっとだけ乗る機会があったんですが、
そのときもハザード押したら電気が落ちたとかそんな話ばかりでした(涙
こういうクルマはYahoo自動車のユーザーレビューを読んで楽しんでます。
ちなみに、先日知人に危うくギブリを買わされそうになりました。
何度聞いても「壊れない」と言う割りに、激安価格を提示されたもので…。
厳しく追求したら「最初に100万くらいかけて直したら壊れないと思う」と訂正したので思い止まりましたが。。。
あぶないあぶない。
自分はこっち買いますね。
絶対買えませんし、似合いませんが・・・・(爆
今年のFBMでは偶然イタリアン・ベルリーナに乗せていただく機会がありました。(テーマ・ターボ)