Retrospective...

イラストレーター/ライター遠藤イヅルの困った嗜好をばらす場所

【セダン蒐集癖】Vol 64.わたし ルーチェじゃございません

2007-04-17 | セダン蒐集癖。


ああ...ちょっと更新しないとすぐ1週間...すいません。


ネタがないわけではないのですが、面白いので
去年2月の旅行のときの再ピックアップです。







ルーチェのタクシー...

さにあらず、正式名称=マツダ・カスタムキャブ!
4代目ルーチェのようで、よく見ると専用のグリルだったり。
しかも比較的最近まで作られていたり、
で面白い存在。
タクシー専用ネーム、もしくはボディって魅力的です。
ああ、民生用日産クルーが欲しい(しかもLPG)~


>>それにしてもすごい手抜きなアップでごめんなさい(汗


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルノー19...優等生です 渋子... | トップ | 【セダン蒐集癖】Vol.65 We ... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
車を売るな… (shorty)
2007-04-18 17:27:24
クルー以降は暫く
「車を売るな、人を売れ!」と
法人営業担当に檄が飛んだ車と聞いております。
でかいドンガラ、非力なエンジン、4AT
なんか「空虚感」がいいかも。
返信する
Unknown (サボテンXG-X)
2007-04-19 09:21:56
この型のルーチェHT、ミニカーで売ってますねぇ~
(コスモじゃないのが萌え~)
 
 
ところで、なんか文章的には
欲しい度 アルファ164<<クルー
になってる様な気がしますが・・・
返信する
16万キロ (Gu)
2007-04-19 18:05:21
3年ほど前に、奈良でコイツの16万キロモノに乗った事があります。見事にユルユルでした 笑。16万キロで驚いていたけど、ドイツには460万キロ走ったメルセデスがあるらしいです・・・それも購入時に既に20万キロ・・・汗。
返信する
カスタムキャブは (zucho65)
2007-04-20 10:36:41
いまだ良く見るのですが、ルーチェ(あの特徴的なフロントマスクのやつ)って現物は発売当時に1回見ただけなんです。現存してるのかな~。

ところで、クルーいいですよね。町を走ってるタクシーを見るたび、トルコとか東欧あたりで汚れたまま走ってるセダンみたいなイメージで乗れそうな気がして妙に気になるんです。
返信する
クルーいいっすよね... (ie)
2007-04-20 15:08:51
shortyさま>
>でかいドンガラ、非力なエンジン、4AT
室内も広い、良心設計。ある意味、すばらしい実用セダンです(^^

サボテンロータリーさま>
2007-04-19 09:21:56
>ルーチェHT、ミニカーで売ってますねぇ
しかもトミカリミテッドですよね...なんちゅう車種選択!
>アルファ164<<クルー
ば、ばれますたか...W

Guさま>
>奈良でコイツの16万キロモノに乗った事があります
タクシーって何キロ走ったら廃車なんですかね...と急に気になりました^^

zucho65さま>
ルーチェ(あの特徴的なフロントマスクのやつ)
そうなんですよね..その前のとそのあとのはよく見た記憶があるのですが。
>ところで、クルーいいですよね
そういえばこのコーナーでクルー、まだでした..(はぁと

返信する
タクシー仕様って (nek)
2007-04-25 00:51:04
これとかシグマとかコロナとかY31とかなんかひとくせあるモデルが多いですね(笑)  中国の上海サンタナや一汽ジェッタなどのタクシーは軒並み50万kmオーバーが多くて恐れ入りました^; 何でもドライバーだけ交代して24時間稼動だとか!? でもメーターが正しいのかよくわかりません・・・
返信する
ひええええ (ie)
2007-04-26 10:13:00
nekさま>
24時間体制...ってすごいですね...
関係ないんですが日本でもVWやメルセデスなどの欧州車のタクシーがもっと増えれば嬉しいんですが。コスト面から無理なんでしょうね。
返信する

コメントを投稿

セダン蒐集癖。」カテゴリの最新記事