バビル3世ブログ(将棋、書籍他) 

最近では、将棋ネタが多く特に詰将棋ネタが多いですね。
まあいろいろ書きたいんですけどね。

豪雨 その他

2008-08-26 21:20:59 | エッセイ,その他(ジャンルなし)

最近は、ところどころでとんでもなく多量の雨が降ります。今日は、緊急の仕事で本州最南端の潮岬に行ってましたが仕事の途中豪雨で、あっという間にずぶぬれになりました。

仕事から夕方 家に帰ると二女のボーイフレンドが遊びに来ていました。こういうときは、どう対処していいかわかりませんが向こうからちゃんと挨拶してきてくれるので、自然に対応できます。いつも二女が向こうでご馳走になるらしいので、今日は嫁さんが子供たちだけには、すしを用意していました。大人は、ありつけませんでした。得をしたのは、あやかった二男ですかね。

 

大学1年の長男の方は、ラグビーの合宿続きで、今は信州の菅平で毎日練習や試合をこなしているはず。上智ラグビーのブログを見ても結果だけで出場しているかどうかわかりませんでしたが、たまたま今日対戦相手の関西学院大学のラグビー部のHPを見てみるとちゃんと上智Bのメンバーに出ていましたので下手なりに頑張っているのだとわかり安心しました。ちなみに関西学院大学は、選手層も段違いに厚く CチームとDチームが出てきましたが上智は、Aチーム、Bチームとも完敗していました。上には上がいて関西学院大学も練習試合でAリームが関東学院のBチームに負けていました。早稲田なんかはさらに強いんでしょうね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿