バビル3世ブログ(将棋、書籍他) 

最近では、将棋ネタが多く特に詰将棋ネタが多いですね。
まあいろいろ書きたいんですけどね。

夕焼けの詩 59

2012-01-25 18:50:22 | 映画、ドラマ、書籍等

最近 上映されている三丁目の夕日’64 その原作が、西岸良平さんの夕焼けの詩です。 ビッグコミックオリジナルに連載されてもう長い。

こち亀以外に全巻揃えているのがこの夕焼けの詩です。現在59巻まで発行されています。普段 本屋で見かけないので発行しても気がつきません。

そんなわけで我家にも1~57巻まではありましたが、気がついて58巻と59巻をamazonで買いました。

昭和30年代の高度成長時代に入った東京の下町が舞台ですが、いいですよねこれが。 というよりは、物は、不足していたが、なぜか今よりみんないきいきしていた時代。古きよき時代ですね。

昭和の時代は、戦争があってたいへんな時代でしたが、戦後は、急速に復興していた力強い日本のよき時代だったと思います。この平成の時代は、日本だけでなく世界中が迷走する時代になっているような気がします。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿