バビル3世ブログ(将棋、書籍他) 

最近では、将棋ネタが多く特に詰将棋ネタが多いですね。
まあいろいろ書きたいんですけどね。

適正電波推進委員の会合

2007-11-23 21:12:09 | エッセイ,その他(ジャンルなし)

今日は、適正電波推進委員の会合で和歌山へ出向。適正電波推進委員は、ボランティアでやってますが出向費が出るので助かります。ついでに和歌山市へいって買い物という好都合。

朝 ETCの通勤割引時間に入って、帰りも通勤時間帯で帰ってくる予定が、出発前にPC修理の仕事が入り昼前までかかりあわてて車でいくものの 割引がないで、みなべ~海南 ¥1800は、ちょっと痛い。

3週間ほど前に和歌山市のBOOKOFFで将棋の希少本が安く売っていたので、そのとき買いそびれたので見に行ったがもうなかった。(ヤフオクで売値の倍以上になっていたことを確認していたのですが、やはり見つける人はいるんですよね) 仕方ないので中古のDVDを2本買いました。ひとつはなんと値段が¥105という安さ 鉄道物語 非現実的鉄道ドラマというもの あまりに安いのでそこそこのないようだったら拾い物。もうひとつは、ノッティングヒルの恋人これは¥1950もしたのでそこそこの内容であってほしい。直感で決めました。

そのあとPCショップのTWOTOPへいきDVDメディアとDVDケースをまとめ買いしました。

最後は、宮原書店へいって新刊書3冊購入 谷川浩司著 構想力 、渡辺明著 頭脳勝負 、そして梅田望夫著 ウェブ時代を行く の3冊です。

前2冊は、将棋の棋士の書いた書籍ですが、最後のウェブ時代を行くは、ちょっと楽しみにしているのです。前作の ウェブ進化論は内容的に素晴らしいというか画期的な内容だったのです。

とまあいろいろ買い物をしていると出向費は飛んでしまいますね。笑

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿