バビル3世ブログ(将棋、書籍他) 

最近では、将棋ネタが多く特に詰将棋ネタが多いですね。
まあいろいろ書きたいんですけどね。

ヤフーオークションが重たい問題が解決

2010-04-21 11:50:26 | PCの話

ADSLを使用している知人宅でヤフーオークションやヤフーの天気予報がやたら重いという問題があり、以前調べにいきましたがはっきりとした解決ができませんでした。不思議な現象で、他のサイトは普通にアクセスできるのにヤフーオークションで特に車関係のところを覗きにいくとさっぱり重くて動かなかったのです。

最初に向こうのPCの設定とか不要ソフトとか調べましたが問題なく 念のためにそのPCをこちらのほうに持ってくるとさくさくアクセスできました。その後別のPCを向こうに持込んでみましたがやはりヤフーオークションだけやたら重い。

そこで、これはプロバイザ(OCN)の問題かもしれないので電話してみるようにアドバイスしましたが、その結果が返ってきました。ヤフーの知恵袋に質問してもノーアンサーでした。かつての類似質問の回答をみてもヤフーオークションはみんなが見るので重たいものなので、時間帯を変えて見てみたらとか言う回答しかありませんでした。

結局 OCNからの回答は、ADSLモデムの不具合とのことです。初めてのケースです。さすがに他のサイトにアクセスできたのでこれは疑いませんでしたがこれをこれを替えるといまは、さくさくアクセスできるとのこと。勉強になりました。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿